※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて県外の結婚式に行く予定。夜外食の際、友人から心配されている。外食の経験はあるが、この月齢では外食は避けるべきか悩んでいる。

生後4ヶ月 夜の外食について

友人の結婚式があるので、生後4ヶ月の娘を連れて県外に行きます。

夫は繁忙期のため、仕事を休めず
母と一緒に行き 結婚式の間は母が見てくれる予定です。

3日のうち1日、その県に住む友人と夜ご飯に行く計画を立てています。(母も行きます)

7時スタートとすると 9時頃に終わり、電車で帰宅

10時前くらいにホテルに着く予定です。

私自身あまり気にしていなかったのですが😅
友人にそんな遅くて大丈夫?!と言われハッとしました😭

ママリで検索をかけてみても、やはりこの月齢では外食は基本しない!夜なんてもってのほか!!!と書いてる方が良いや、6時頃行き8時には帰宅してます!などと書いている方多くみられました。

やはりやめたほうがいいのでしょうか?😭
今まで個室の居酒屋などに連れて行ったことはあるのですが、外出している間は抱っこ紐でほぼ寝ていて、帰宅してもそのまますぐ寝てくれるような感じでした😭

旅行の1日くらいいいのかなあと思う気持ちと、こんな甘い考えだと子どもが可哀想なのかなあという気持ちです😞

みなさんどう思いますか?🥲

コメント

ミク

たまになら全然オッケーだと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんいつも出かける!!とかはありませんが、あまり気にしたことがなかったので これはもしかしてとんでもないことをしていたのかとソワソワしていました😭 
    回答ありがとうございます☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ママリはキッチリスケジュール通りに、とかそういう方が多いイメージなのでそういった意見が多いかと思いますが、あんまり私は気にしたことなかったです💦
生活リズムが付いてるかと言われればそうでもないかな、と思うし私はトータルの睡眠時間とかきっちり取れれば気にしてなかったです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    あまり気にしていないという意見いただけて少し安心しました😮‍💨🌷
    子どもの様子を第一にして、神経質にはなりすぎないようにしようと思います☺️
    ありがとうございます❤️

• 4月8日
りん

個人的にはわたしならそこまで遅いのは無しですね😅
お風呂や授乳の問題もあるしましてや旅行っていう普段と違う環境だしまだコロナも気になりますしね、、、
ですが自分はしないけど他の人がしていてもかわいそうだなあとは思うけど自分のことじゃないからいいか!って感じです🤣💦
自分がいいと思ったらいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅いですよね😭
    普段はたまになら良いのかな〜と思っていますが、
    今回は旅行というガラッと環境が変わるだけでも疲れてしまうと思うので、ランチにすることも考えてタイムスケジュールを練り直してみることにしました☺️

よく寝てくれる子だということに少し甘えていたかもしれません🥲

ご意見ありがとうございます❤️

• 4月9日

可哀想とは思わないですよ〜
ママの息抜きも必要だと思います😊
でももし時間が変更できて少し早く始めれるならその方がいいとは思います😊
あんまり遅くなると次の日にも影響しそうなので😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はランチに変更ができそうなので、タイムスケジュール練り直してみます☺️

息抜きが必要と言っていただけて、少し気持ちが楽になりました😮‍💨🌼

ご意見ありがとうございます❤️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私が同じ立場だったらせっかくなので行くと思います☺️
でもいつもと違う環境なので赤ちゃんの体調と、自分の体調に気をつけるかなと思いました。
あとはできるなら夜ごはんを少し早めるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境がガラッと変わるので、本当によく様子みて過ごそうと思います☺️
    まだコロナもありますし、自分の体調も要注意ですね!!

今回は友達と相談して、ランチに変更できそうです!!😭🌼

ご回答ありがとうございました❤️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

普通に行ってます😂
月に2、3回くらいだし、いつもの寝る時間(10時半くらい)にはお布団に行けるように9時ごろにはお店を出るようにして、特別な日じゃなくても外食してます💦

そんな時くらい全然問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー!同じような方がいてよかったです😭🌷

今回は旅行で環境が大きく変わるので、負担大きいかなあと思いランチに変更できそうです!!!が、問題ないと言っていただけて気が楽になりました😮‍💨

ありがとうございます❤️

• 4月9日
はごろも

お世話するママの負担にならないのであればいいとおもいます^ ^
家庭によって時間の使い方もさまざまですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    今回はランチに変更しましたが、またそういう機会があれば自分の許容範囲で行動してみようと思います✊🏻❤️

• 4月11日