※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
サプリ・健康

出産をしてから、PMSが酷くなった方いらっしゃいますか?出産前は、生理…

出産をしてから、PMSが酷くなった方いらっしゃいますか??

出産前は、生理前になると眠くなるか胸が大きくなるくらいだけでした。
娘が生後3ヶ月くらいの頃に生理が再開したのですが、始まった頃は特に辛いこともなく眠くなるくらいだけでした。でも半年くらい前から、体のダル重さが酷くなり、その他にも頭痛や気持ち悪さがあり、生理の1週間前になると一気に体調が悪くなりだしました。

その時、その時でPMSの症状にも波があります。結構辛かったので、命の母を買ってみたのですが、ネットで調べると副反応?がキツいというのを目にしたので、服用するのに抵抗があります…💧

ちなみに言うと、わたしは今30歳です。果たして、PMSが酷くなったのは、年齢のせいなのか、出産を経験したからなのか、育児の疲れやストレスでなのか…。

コメント

あああ

出産してPMSかなりひどくなりましたし、二人目産んだ後からは排卵痛なんて一切なかったのに排卵痛までくるようになり、1ヶ月に2回も生理痛を味わってます😭

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

ご返信ありがとうございます🤗

そうなんですねぇー😭😭やはり、出産後に酷くなる方いらっしゃるんですね💧
    PMSに+排卵痛とは、お子さん2人もいる中で、それはなかなかシンドイですよね😭

お互いに頑張りましょう😭✨

• 4月8日
ママリ

PMS酷かったです!

排卵がうまくいかないこともあって、ピルに移行しましたがその前に飲んでいた当帰芍薬散は副作用基本的になく飲みやすさも良い方なのでおすすめです。市販でも処方でもあります。命の母が続けられなかったら検討しても良いと思います。

命の母は、たしかに副作用出やすい漢方の素材も使われてますがうちの母や20代の妹が飲んでもなんともなく続けられてました!

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

ご返信ありがとうございます🤗

なるほど😲 
    やっぱり、酷い時には服用するのも一つの手ですよね💧
    検討してみます!

• 4月9日