※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
妊活

妊活四ヶ月目でサプリを試していますが効果がなく、体温が低いため検査を迷っています。皆さんはいつごろ病院に行かれましたか?

妊活 四ヶ月目です。
すぐに妊娠するかと思い油断してました。サプリにも頼っていますがなかなか効果なく😟

体温か35度と低く、病院に行って検査するか迷ってます。

みなさんはいつぐらいに病院へ行かれましたか??

コメント

あさちゃんママ

私はもともと仲良しする回数が少ないので子供が欲しいと思った時から病院いってタイミング聞いてました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
病院にもよりますがタイミング聞くくらいだと2000円前後でしたょw

• のー

のー

コメントありがとうございます🌟私は2日に1回と仲良ししてますが、なかなかうまく行かずリセット日にはとても落ち込んでます😧

病院に行って相談するのが心強いですよね(•ㅂ•)/ありがとうございます!

• 1月21日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

タイミング聞くのが心強いですょー!
    卵大きくなってるからこの日とこの日!と特定してます.·˖*·⑅♡
    そして、私も平熱は35度台でした(ㆀ˘・з・˘)
    冷え性でかなりの生理不順です。
    2ヶ月生理がこない日とかありました😱😱

• 1月21日
❤︎めめ❤︎

全く同じでコメントしてしまいました!

私も妊活4ヶ月目で、基礎体温35度台です!

私は今回ダメなら検査しようと思ってます。
人気があるところなので、先に予約してしまい、2月前半に初検査に行きます(*^^*)

• のー

のー

そうなんですか!
    子宮頸がん検診等では異常はなかったんですけど、冷え性や生理不順等もあり、難しいです。

基礎体温測る時間帯が5時なので、時間帯のせいなのかなと思ったりしてましたが、私も勇気出して言ってみたいと思います!

• 1月21日
YUMIN

妊活始めて半年経ってから病院に行きました。
自分では自己流になってしまい、なかなか出来ないとモヤモヤするし、病院で専門家に相談しながら進めて行くと安心しますよ^_^

冷えは大敵です!
身体を温める事を心掛けてくださいね☆

• YUMIN

YUMIN

それから病院へ行く時に、それまで計っていた基礎体温表を見せられる状態にして持って行くと話がスムーズに進みますよ^_^

• 1月21日
  • のー

のー

もこもこ靴下必ず着用して、温かいお茶のんだり、マカ飲んだりしてますが、生理不順が治ったぐらいで、妊娠はまだまだ…

病院に行くのも勇気ですね…

• 1月21日
  • YUMIN

YUMIN

最初は勇気いりますよね(^^;
    私は恥ずかしさもあったので、女医のいるクリニックを探して受診しました^_^
    生理不順が治ったのは良い傾向だと思いますよ!
    私は途中で通院をやめてしまいましたが、それまで計っていた基礎体温の高温期と低温期がハッキリ整った時に妊娠しました^ ^
    最初は本当ガッタガタでした⤵︎
    割りと基礎体温は重要かもしれません。

• 1月21日
優

私は、半年くらい基礎体温とか排卵日とか関係無しに全て避妊無しでしてましたが出来なくて、赤ちゃんの事とか何にも考え無くなってから少しして出来ました♪
案外考え過ぎもストレス?になってるのかもしれないです♪

• のー

のー

たしかに、子供好きで親に早く子供見せたいと焦りがありました。リフレッシュも必要ですね!

• 1月21日
  • 優

赤ちゃんは、時を選んで来てくれるだろう♪赤ちゃんに任させよ♪と考える様になりました~ヽ(^○^)ノ
    うちは、丁度あまり仲良くない時に妊娠発覚で少しずつ仲良く戻っていき結婚しました(´•᎑•`)
    だから、赤ちゃんが必要な時に来てくれたんやな~ありがとう♪って感じです♪

• 1月21日
HARE👼👼👶

私もすぐできるだろうと思ってましたがカスリもしなくて、4ヶ月くらいで病院に行きましたよ!
高温期に高温が続かないし、周りがどんどん妊娠していくので焦りもありました💦
不安があるなら早めに行った方がいいと思いますよ☺️

• のー

のー

1度子宮頸がん検診で病院に行ったついでに先生に相談したことがありました。
    すると、まだ若いからもう少し頑張ってと基礎体温とかも聞かれず終わりで…違う病院に行ってみます!

• 1月21日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

まだお若いんですね!✨でも子供が欲しいのは若くてもそうじゃなくても同じですからね😣良い先生に巡り会えるといいですね☺️

• 1月21日

私は、中々体温があがらず、ずっと35度台で、よく体調崩すとカンジダ炎になってしまっていたので、そのときに、私妊娠できるからだですか??
全然妊娠しません。ってきいたら、子宮は問題ない、ただ、基礎体温をあげないと!って言われて、上げてから自分でルナルナでタイミング見てました✨
それでも一年かかりましたが、出来ましたよ✨
冷えはよくないみたいですね😥

• のー

のー

基礎体温も重要なんですね😮

軽い運動からしてみたいと思います!ありがとうございます🌟

• 1月22日
ゆー

はじめまして^^

わたしははやく赤ちゃんが欲しかったのですが、仕事でいろいろ制限があり、なかなか妊活すらできなかったので、妊活ができる!となった周期からすぐに病院にいきました☺🏥
体温もそんなに高くなかったので漢方薬を飲みながら、検査ではなく卵胞の大きさなどタイミングを見てもらっていましたよ🤗💓
それでも妊娠出来たのは5周期目でした🐶💦

わたしの場合は、1周期に排卵前、直前、直後と見てもらっていたので、多い時で6000円くらいかかっていました💸

なかなか思うようにいかないことが多いですが、はやくのーさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように…👶🕊

rbon

私も基礎体温が低かったり、代謝が悪かったりしたのですが、寒い季節になったらお腹と腰のあたりにホッカイロを貼るようになったら、基礎体温も少し上がり、子宮にも良かったようで、ホッカイロ貼り始めた翌年に授かりました!あとは、タイミング法を試すために、直ぐにでも病院に行かれた方が良いですよ☆
ウチも仲良し回数が多い割にはなかなか出来なかったけど、タイミングを先生に教えてもらってその通りにしたら、すぐ授かりました☆