※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

おりものに出血混じりがあり、病院に電話予定。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは無事でしょうか?

9週です
先ほど黄土色のどろっとした少し多めのおりものが出ました。調べると少量の出血混じりとのことです。
月曜日に病院へ電話する予定です。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
赤ちゃんは無事でしたでしょうか?😢

コメント

かや

出血するとヒヤヒヤしますよね😫

私は5週目に出血しました💦
が、特に何もできることはない、とそのまま帰されました。
実際、11週くらいまでに起きる出血は大半が着床出血だそうです😀
続いたり、大量に出たりしない限りは様子見、って感じでした。

うちの子はちょっと臓器に問題ありましたが、今はとっても元気です❗️

• るり

るり

そうなのですね💦着床出血とは排卵後の着床時期の数日に起こるものではないのですか??😮

• 4月8日
  • かや

かや

着床出血にも種類があって、このころに起きるのは、胎盤への着床時に起きるようです。
    以下、あさぎり病院さんのHPからの引用です。

『この時期、絨毛という赤ちゃん側の細胞が、子宮内膜にあるお母さんの細い血管を破って入り込んでいくことで、胎盤がつくられ、赤ちゃんはお母さんからの栄養供給を受けることが可能になっていきます。妊娠初期の出血は、胎盤ができあがる途中の子宮内膜の血管の破綻によって起こると考えられており、出血が直接流産に結びつくことは稀です。』

• 4月8日
  • るり

るり

胎盤への着床というのがあるのですね😮引用も貼っていただきありがとうございます🙇‍♀️! 着床出血だと信じたいです🥺

• 4月9日