※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

ひとりっ子でよかったことを教えてください。2人目ほしいけどお金的に難しいです。旦那に相談しても理解されずイライラしています。

男の子のひとりっ子ママさん!!!

ひとりっ子でよかった!と思うこと沢山教えてください!

2人目ほしくて半年妊活しましたが全然授からず💦
不妊治療するにもお金けっこうかかるみたいで。それならいまの子どもの為にお金貯める。いろいろなことを経験させてあげたほうがいいいのでは?と思いはじめました。
金銭的にもすごく余裕があるわけではないです。

いまでも2人目ほしい。兄弟作ってあげたいとは思うのですが、、
旦那に相談しても他人事のよう、、もうイライラしゃう
なんで女だけこんなにつらいのか。

ひとりっ子でよかったことたーくさん教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
答えになってなくて申し訳ないのですが、、、私も同じこと考えていたので質問してくださってありがとうございます😭😭
私もなかなか授からず挫折していたところです、、、
不妊治療までは考えておらずみなさんどうなのかなぁと思ってました🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    同じ思いの方がいてすごく嬉しいです😭
    もうひとつ妊活の方で同じ質問をしています!そこで沢山コメントくださっているので覗いてみてください☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の質問拝見しました🥺
    教えてくださってありがとうございます☺️🤍
    もう少し頑張ってみようかなと思いますが、一人っ子も考えてみようかな?と少し気持ちが楽になりました🥹

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

みなさんのコメントみて私も心が落ち着きました😭
    私もひとりっ子を視野にストレス溜めない程度のんびり妊活していこうかなと思います🥹

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

・とにかく一人だけに集中できるので楽です!

・気持ちにも余裕がありキャパオーバーにならないので二人子供がいる家庭よりも怒る頻度がかなり低いと思います(私の場合ですが)

・競争相手が居ないので、性格も穏やかで平和主義者です☺️

・二人より一人の方がお金をかけてあげられる

パッと思いつくのはこんな感じですかね🤔

兄弟いいなー♡遊んでるとこ見てみたいとは何度も思います!が、我が家は選択一人っ子なので重くならない程度に愛情を注いでお友達と遊べる環境を作ってあげたいと思います✨

ちぱ💎

たっっっっぷり愛情を注いであげられる!❤️そのせいか、いまだに後追いの如く家でもママママ言ってますが😂

うちの子は手を繋ぐのも嫌がって走り出したり、家でも椅子やソファーに登ったりするので😅すぐに気付けて安全確保できている部分はあります◎

あとは我が家が金銭的に余裕があるわけではないので(必要な時にはちゃんと工面するとは思いますが)本人がやりたいと言ったことは全てやらせてあげようと思ってます✨

何度か『妹とか弟ほしい?』と聞いたときもありますが、『ママとパパと3人がいい!』と言われたことも大きいです😌