※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義弟(旦那の弟)夫婦に子どもが産まれ、私の実家からお祝いを預かって…

義弟(旦那の弟)夫婦に子どもが産まれ、私の実家からお祝いを預かっているのですが、渡しても迷惑じゃないでしょうか?
私の実家は離れているので、正直義弟夫婦と会ったのなんて何年も前です。
そんなに親しい間柄でもないのに、お祝い渡したら渡したで内祝いとかどうやって届けるか…とか悩ませてしまいそうな気がして💦
そして、義弟のお嫁さんの性格が少し難ありなので、いろいろ考えてしまい気を遣います。

でも、うちの親からしてみれば、
子どもが生まれることは旦那のお母さんから直接聞いたからお祝い渡さないわけにはいかないとのことで…
(義弟夫婦は実家に住んでいるので同居しています)

どう思いますか?

コメント

いちご

私の実家も義妹が出産した時お祝い渡してましたよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    それなら良かったです☺️
    渡そうと思います✨

• 4月8日
はな

うちも義兄弟の親からお祝いいただいてますし、旦那の親から私の兄弟にもいただいてます!会ったのなんて数える程度です。
私の弟は私に旦那の親の電話番号や住所聞いて内祝いの手配してました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    一般的にどうなのかなーと気になってたので、良かったです!
    渡そうと思います😊

• 4月8日