※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

転職希望する理由や現状について相談中。看護師の方、贅沢なのか客観的な意見を求めています。

転職希望するのは贅沢ですか?客観的意見が欲しいです。(看護師さん、コメントお願いします。)

夫に、今の職場やめて転職したいと言ったのですが、
夫は今の職場良いじゃんと言っており意見が合わないです😇

☆病院の日勤常勤、8:45〜17:30定時だけど前後残業あり実質8;15〜18:00くらいの勤務、4週8休、完全シフト制、独身時代からいてる。子どもの病気理解あり

☆給料は年400行くか行かないかくらい
→子どもの病気でかなり欠勤したので結構減少

☆仕事内容(病棟勤務)
脳外科の亜急性期や回復期慢性期、泌尿器科、婦人科、消化器外科、整形外科のオペ、看取り、泌尿器科や婦人科のケモ、緊急入院やHCU、ICUからの転入受け入れ、 1日6〜9人受け持ち(受け持ちの重症度が高い日は人数少なめに設定されている)

☆悩んでること、転職したい理由
毎日インシデント的な事が起きていて怖い
介助量が多くて身体がしんどい
突発的残業あり
↑の理由で異動希望したけど、今の職場が人手不足すぎて異動出来ない事が判明して転職希望です

コメント

ママ

私はクリニックに転職しました!
残業ないし介助も基本ないので身体的には病棟より楽です。
疲れるは疲れますが。
戻ろうと思えば戻れる資格なので働き方は選んでいいと思います。

• みり

みり

残業と介助ないとやっぱり身体的に楽ですよね💧
    子どもが喘息持ちなので、子ども優先の生活したいと異動希望したのですが叶わずでした😭
    優しい返信ありがとうございます😭

• 4月8日
R

毎日お疲れさまです😭
仕事内容見ただけでしんどいです😇
全然贅沢と思わないですし、旦那さん自分が働いてみてって感じですね😇😇

わたしも上の子1歳になってから復帰して、病棟で夜勤もやって身体ボロボロになって辞めました😭
ほんと身体壊す前に転職したほうがいいと思います😭😭
色々融通が利くのはいいですが、突発の残業も子持ちにはキツいですよね😢

• みり

みり

夫はガタイいいので力仕事、そんなに気にならないようなんです😭
    私の代わりに仕事行って来い。って何度も言ったことあります
    休んでも育児してるから疲れも取れないし、見えない何かと常に戦ってる感じありますよね😭

• 4月8日
  • R

R

男の人の体力と同じで考えないでほしいですよね😇
    急性期もあるしほんと休む暇ないくらい忙しいの目に見えます😭
    育児で疲れ取れないのめっちゃわかります😂

ほんとお子さんとご自分の身体第一に考えてくださいね😭😭

• 4月9日
  • みり

みり

カテやペースメーカー埋め込みとかの循環器内科の人も結構来るのですが、もはや何メイン病棟なのか分からなくなってます💧そして皆血管が細く硬い。笑

疲れホント取れないです😭
    身体(か精神)壊さないうちに脱出します💨

• 4月9日
あずたろ

全く贅沢ではないです!!!
私も今転職したいと思っているところで(生活リズムと勤務時間・通勤時間が合わないため)、転職サイトに登録して求人を見ています👍🏻

ちなみにわたしは1人目を産んだあと1度転職しています。転職して本当に良かったと思っています😌

転職先たくさんありますし、きっと希望に近づく職場が見つかると思うので、一度転職サイト登録だけでもしてみてはどうでしょうか☺️

• みり

みり

登録してみます、ありがとうございます😭

• 4月8日
ママリ

それは大変💦私なら出来ないのです
転職しましょ!

• みり

みり

夫がほぼ毎日保育園のお迎え行ってくれてる+夕食作ってくれるので何とかなってるだけです😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

間違って下に返信してしまいました💦

• 4月8日
ママリ

保育園の送迎や夕飯作らなくても良くても独身時代だったとしても私にはキャパオーバーの業務内容です💦

rara

こんにちは☺︎
病院で看護師をしてます。
時短で残業はありませんがみりさんと同じような環境で働いてます!
正直、身体しんどいし昨日の記憶がないくらい頭を使ってて本当辞めたいと思ってます!
でも7年同じ病棟にしかいたことないので、とりあえず異動しようかなと思ってます。
まだお子さんも小さいですし無理しないでくださいね😭

みり

返信遅れて申し訳ありません。
毎日戦場ですよね😭

身体(と心)が壊れないうちに逃げます💨