※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで他人の豊かな生活を見て自分が低所得だと感じ、辛い気持ちになりました。幸せだけど孤独です。共感してくれる方いますか?

久しぶりにfacebookを開いたら周りが良い暮らしをしていていかにうちが低所得者なんだなと実感してなんだか辛いです。うちはわたしがパートですが働かないと生活出来ません。旦那が悪いとかじゃないです。頑張ってくれてます。幼稚園のママ友達もみんな余裕ある生活なんだなぁと見てて思います。
考えても仕方ないし、分かってはいるけど。
なんか辛いなぁと思ってfacebookを消しました。わたしもお金はないけど幸せではあるし。
でもなんかなぁ‥この気持ち分かってくれる方いますかね?

コメント

るる

わかりますよ!

正直…選ぶ相手間違えてたかなと…思う時もあります。。
周りと比べてすごくへこみます。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わかって頂けて嬉しいです😢なんか必死に仕事しても余裕ない生活に本当悲しくなって来てましいました。へこみますよね‥

    • 4月8日
  • るる

    るる

    全く同じです…
    共働きで働いていてもホントに余裕ある生活とは程遠く…。
    旅行なんて行けないし。。

    キラキラした生活味わってみたいです。

    • 4月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちもです。子供達に申し訳ないなって‥。お金だけじゃないけどやっぱりお金ないのは辛いですよね。

    • 4月8日
  • るる

    るる

    幸せが一番なのは分かりますが…。。お互い共働きで頑張ってもこれだけか…。と正直なります。。
    やっぱ正直なところお金があっての生活が一番だなと私は思います。

    • 4月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    お金があれば解決できる事わりとありますよね。
    子供達可愛いし幸せだけど‥やっぱり比べてしまって落ち込みます。

    • 4月8日
☆

お金の余裕があるのと幸せなのってイコールじゃないので、SNSでそういう投稿があったとしても実は旦那さんがモラハラだったりとか、ケンカが絶えなくて離婚危機だったりとか夫婦間でしかわからない問題とか、子供がいたら何かしら不満はあると思います!
そんな中でも幸せって言えるのは1番ですよ!お金で幸せは買えません💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それはもちろんわかってるんですが‥ただお金がない生活って本当余裕がなくなるんだなぁと実感してます😢

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
私は高校の時の友人がセレブになっているのをSNSで知りました。

ポルシェとか普通に乗っていて、いつも色んなヴァンクリのジュエリーを着けていて。
同じ田舎の高校生だったのに、どこでこんなに差が…と悲しくなりました。

私もお金はないけれど幸せだと感じています。
でもなんか周りと比べると悲しくなっちゃうんですよね…

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんです。わたしも友達が旦那さんイケメンでお金持ち。羨ましい限りです😂
    性格悪い子だったからなんであの子が‥とか黒い感情を持ってる自分にも嫌になります。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😂!
    私の友人もちょっとアレ?と思うところがありました。
    だからこそグイグイ行って、そういう男性をゲットできたのかもしれませんよね。

    • 4月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなのかもですね😂なんか本当比べてしまって悲しくなります😩

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金があると自信がつくみたいで、その友人どんどん綺麗になっていって。。
    今はモデルしたり時々テレビのVTRとかに出たりしてるみたいです。

    私は田舎のくたびれた主婦で、その差にほんとに悲しくなります😭😭

    人に心乱されずに、自分の幸せだけを大切にできたらいいですよね😌

    • 4月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    お金あれば自分にもかけれますもんね!わたし美容院行くのも考えるのに‥わたしももっと色々やりたいです😂
    本当そうですね!

    • 4月8日