※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が弱視と診断され、メガネをかけることになりました。将来のことや友達の言葉で悩んでいます。前向きになれる言葉をください。

4歳の息子が先日弱視と診断されメガネデビューしました!!
右+4.0左+3.5でした!
矯正視力も0.7しか出ませんでした😭

なんでうちの子なんだろうって申し訳なさとメガネになってしまった現実をまだ受け入れられてなくて夜な夜な涙してしまいます。
この先視力は上がるのだろうか、あがらなかったらどうなるんだろう、、もっと早く治療してあげていたらなどなどネガティブなことばかり考えてしまいます。
友達の何気ない言葉で幼稚園行くとこれから、最近メガネになった子だねって言われちゃうかもねと言われてその何気ない言葉にも傷つきました😣

誰か少しでも前向きになれる言葉をください😭😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

逆に早い時期に見つかって良かったと思いますよ!
うちは遺伝で長女が乱視です。
メガネの治療しましょうってやってますがメガネをかけたがらず視力上がってんのかも謎です🤣

しっかりメガネかけてれば視力上がるそうですよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    うちも遺伝で乱視持ちなんです!!
    視力が上がってももうずっと眼鏡必須なんでしょうか😣
    ついこないだまでかけていなかった顔がもう懐かしいと思えてしまって悲しくて😭😭😭

    • 4月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    遺伝なんですね!
    うち自身乱視でメガネ生活してます🤣
    今はコンタクトもありますしずっと一生メガネはないと思いますよ👍

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那がまさになつみかんさんと同じです😀!
    そうですよね😣
    ネガティブなことばかり考えないようにします😭😭

    • 4月10日