※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間のミルクをやめる方法について相談です。夜中にミルクを飲んでしまい、虫歯の心配もあります。皆さんはどうやって卒業しましたか?頑張ってやめる必要はありますか?

夜間のミルクについて相談です💦

現在9ヶ月の息子がいます。
離乳食はよく食べており、現在3回食です!
ここ2日で寝る前のミルクはあげなくても寝てくれるようになったのですが、夜間のミルクがやめられません。(フォローアップミルクを飲ませています。)
栄養的にはあげなくてもいいと思うのですが、夜中に2回ほど起きてしまい、ギャン泣きするのでミルクをあげています💦
私としてはミルク後、その都度歯磨きをしているわけではないので虫歯が心配で…

皆さんはどうされてますか?🥺
どうやって夜間のミルク卒業しましたか?💦
まだ9ヶ月なので、頑張ってやめようとしなくてもいいものでしょうか💦

コメント

うちは、最近夜通し寝るようになったので、夜間のミルクはなしです。。
寝る前にミルクで夜通しなのですが、寝る前にあげてもダメですか?
もしくは、夕方寝でリズムが整ってないとかはないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    夜通し寝るようになる前は夜間にミルクをあげていましたか⁉️
    自然と夜通し寝てくれるようになりましたか⁉️

寝る前にミルクをあげても、あげてない時と同じくらいの時間に起きます🥺

確かに起きる時間、昼寝、夕寝、夜寝る時間は1時間くらい前後するときがあります💦

• 4月8日

退会ユーザー

参考になるかはわかりませんが、うちは最初母乳よりの混合でほぼ完母に近い状態でした(そのときは頻回)
    6か月になる頃に、歯が生えてきたこと、離乳食を始めたことでミルクに移行しました。
    一回食のときは、寝る前にミルクをあげても夜間にミルクあげていましたよ!(寝不足辛かった〜💦)
    離乳食が2回になってから、腹持ちが良いのか寝る前にミルク(160〜180ml)で夜通し寝るようになりました😆
    朝寝(10:30〜11:30)と昼寝(14:30〜16:00)、夕寝は昼寝がないときに30分ほど寝ます。
    後は、散歩も2時間ほど行くくらいで、特にネントレとかはしなかったです😓

• 4月8日