※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

家族との関係でイライラしています。具合が悪い時に無視され、夫とのコミュニケーションに悩みがあります。具合が悪い時の対応や夫への不満についてアドバイスをお願いします。

月曜日から金曜日まで実家に泊まってました
金曜日の夜に帰りました

こどもが悪いことしたりしたら叱りましたが他にもこどものことを受け止めてくれる大人がいるってだけでとっても心が安定していてイライラすることもなかったです

が、自宅に帰ってきてすぐにイライラが止まらない😂

金曜日の夜は飲み会で帰宅したのは1時過ぎだったそうです

翌朝出かけると夫には伝えていて用事からそのままスーパーへ行きました
買い物の途中から具合が悪くなってしまいとりあえず家に帰りこどもたちにごめんねと言って昼食にレトルトカレーを用意して後は夫にお願いと言い横になりました

胸からお腹にかけてが痛くて冷や汗が出ていてリビングのすみで横になっていたらそのまま寝てしまっていてこどもの声で目が覚めると夫がいなくてこどもがペンを持って振り回してそれで段ボールに穴を開けていたのですぐ止めて寝室を覗くと夫がグースカ寝てました...

具合良くないからこどもお願いって言ったよ?と声をかけるとえ?と...

信用ならないなって心底思いました
そこからはこどもたちとお話ししたりしていたら外で遊びたいと言うのでパパに聞いておいで?
お母さんちょっとしんどくて行けないかもと上の子に言うと夫に聞きに行ったら明日と言われたと残念そうに帰ってきたので少しだけ出ようかと3人で外で少し遊びました
もちろん身体はしんどいです

40分くらい外で遊んで帰ってきて寝室に用事があり行くと夫はスマホでYouTube見てましたが部屋から出てこず無視しておやつにしましたその後もずっと出て来ず夕飯を作りつつ洗濯物を一度回してそれも干したりしてたらやっと出てきて
夕飯作りが済んでから部屋が荒れてたのでみんなお部屋の掃除しようよと声をかけますが誰も応えてはくれずぐったりしながら部屋を1人で片付けてたら上の子が私を見て一緒に片付け始めてくれました

夕飯後にまた具合がすこし悪くなりトイレに行くとお腹下していてそれを伝えましたが無視されて結局夕飯の片付けもやりました
(前に具合良くなくて片付けを頼んだら舌打ちされたので頼みませんでした)

5日間1人で過ごしたら独身に戻ったんですかね...
具合悪いって言っても大丈夫か?の一言も言ってこないし
余計な仕事が増えるなクソがくらいにしか思ってないのがわかるので本当に辛いです

夫といると自己肯定感下がりまくるしやっぱり嫌いだなと思いました...

具合悪いと伝えたときなんて言われますか?
どんな態度行動を取りますか?

うちは俺も〜か無視です...
気持ち悪いです😔

コメント

まき

体調大丈夫ですか??

読んでいて、うちの旦那のことかと思いました🥺全く一緒です笑

2人目妊娠中、悪阻でマーライオンなのに、上の子の育児せずパチンコに行ったりしてましたよ笑

いつまでも独身気分でいいですよね。5日も気楽生活だったから、すっかり独身に戻ったんですよきっと😡

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

具合は落ち着いてはいますがまだ本調子ではないです💦
    が月曜日から幼稚園なので今から準備するために起きなきゃでちょっと辛いです
    後回しにした自分が悪いのですが🤣

お願いって伝えてるのに寝られる神経にびっくりしました😑
    こどもに怪我がなくてよかったです💦

パチンコとか行かれたら本当に腹立ちますよね
    うちは前まで仕事帰りに競艇とか行ってたのでさっさと帰ってこいよっていつも思ってました🥲

• 4月8日
  • まき

まき

地味に準備、やること多いですよね!💦
    無理せずに、、早く終わって寝れますように、、

ほんとですよ!うちも料理するから泣いてる赤ちゃん抱っこして!ってお願いしたら、ソファに寄りかかりながら抱っこして、いつの間にか寝てて、落としそうになってましたよ😡😡めちゃくちゃ怒りました!

大事な時にも寝られる神経わかりません。何も無くて良かったけど、なんかあったらどーするのよ!って感じですよね😰

ほんとに男って自由でいいですよね!!
    いて期待するなら、いない方がマシと思ってます😤

• 4月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

見てて=泣き止ませる、楽しませる、ケアするとか色々含まれてるのに本当にみてるだけだし見てないことも多いですよね😭

いるから期待するのが疲れますよね😭
    しなきゃいいのにしちゃう自分に腹が立ったりがっかりします💦

• 4月8日
  • まき

まき

見てて。ってお願いしても、携帯ばかりみて、子供見てすらいなかったりしますしね😤

やっぱりいたら少しくらいはやって欲しいって思うのが当たり前ですよ〜。2人の子供なのに、なんで母親ばかりがこんなに大変なんだか😇

• 4月8日