※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
妊娠・出産

安定期とは、妊娠中の安定した状態のことです。体調が優れない症状がある場合、不安や心配があります。

あの…安定期ってなんですか?笑
自分全然安定してないんですが…😂
食べたら少しおさまってた吐き気…食べても気持ち悪いし胃もたれ?胸焼け?のような常に気分悪いし…なんせゲップがひたすら出続けてなんだこれは状態です、、。
これで仕事&家事&上の子の事…自分がこの先出産までどんな感じなのか全く想像できないです😰

コメント

ちょこっと🍫

安定期は胎盤ができてきて胎盤が安定するってことであって体調は無関係だと、3人産んでつくづく思いました笑

  • ななんぴ

    ななんぴ

    あっ、そうなんですね😂
    2人目なのに全く知らなかったですwwww

    • 4月8日
  • ちょこっと🍫

    ちょこっと🍫

    まだまだつわりもありますよね〜🥹
    6ヶ月入ってようやくスッキリしてくる感はありますよね!

    • 4月8日
べびたま

安定期はつわりが安定することではないですよ☺️
他の方も仰ってる通り
胎盤ができて、流産リスクも低くなるから
安定期と言われてますが
私は17週から切迫で現在も自宅安静なので
安定期なんてないと思います😂笑

  • ななんぴ

    ななんぴ

    2人目なのに全く知識ゼロでお恥ずかしい、、笑
    教えてくださってありがとうございます😂笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人目そんな感じでどんどん酷くなって、休職&家事最低限(家政婦さんを依頼)&上の子の世話はお願いできる時はジジババ旦那にお任せ状態でした😣
無理ならないでお身体大切にされてくださいね!

ぷくぷく

医学的には(?)安定期なんてないって言いますよね!
私まだつわり終わってないです😂産むまでコースだったらどうしようかと🥲