※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師夫婦で育児と仕事の両立が厳しい。夫の夜勤でワンオペ状態。時短やパート勤務不可で悩んでおり、辞めるか悩んでいる。上司に相談できず、不安を感じている。

仕事と育児の両立しんどい…

看護師夫婦です。どちらもフルタイムで働いてますが、夫が変則勤務で夜勤もあるので、日勤のみの私がほとんどワンオペ状態です。

時短やパート勤務ができない職場なので育休復帰後もフルタイムで働いてますが、保育園別々だし、朝も夕もバタバタで記憶もありません。

いっそのこと辞めて家に入りたいと思っているのですが住宅ローンもあり不安です。

通勤中このまま事故にあえば仕事しなくていいかなとか考えてしまいます。

もうどうしたらいいか分かりません。上司に相談しようにも、育休復帰2ヶ月だし、人手不足だしで言い出せずにいます。

コメント

おこまま

パート主婦です😊
以前はフルタイムでしたが、限界が来てパートになりました!ローンありますが、田舎だからかなんとかやって、毎月貯金もできてます✨
そして、フルタイムよりパートの方が出費がだいぶ減りました💦多分ストレスと時間のなさから色々と出費が重なったんだと思います!

はじめてのママリ🔰

私が看護師ですがパートで働いています💡
看護師だからやる気になればいつでも正社員になれるので、一旦転職してゆるっとパートでも良いと思います☺️

rara

私は時短で看護師してます!
フルの時より給料5万くらい引かれてるのでフルタイムパートで働くのと変わらないと思います。
うちも家のローンありますが、毎月貯金できてます。

旦那も医療関係で夜勤をしており、ワンオペ多いです😭
育休復帰して2年なんとかやってこれましたが、記憶がないくらい忙しかったです😭
下の子が年少になり、だいぶ育児の方は落ち着きましたよ!!

ママリさん、今とても辛いんじゃないですか?
仕事はいくらでもあります。
少し家計が厳しくなっても、心や身体が楽になる方がいいと私は思います。
無理しないでくださいね。