※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
産婦人科・小児科

大泉門の位置や状態について心配しています。助産師の友人は大丈夫と言ってくれましたが、早期閉じる可能性も気になります。小児科で相談予定ですが、他のママさんの意見も聞きたいです。

みなさん、ここの凹みって大泉門だと思いますか??なんとなくもう少し前の位置じゃないかなと思いまして💦
写真では見えづらいと思いますが教えてください🙇‍♀️
うちの子は生まれた頃から大泉門がわかりにくく、最近はギャン泣きしたときなど、まれーーに拍動が見えるようになってきたかな?と言う感じです。触っても周りと硬さが一緒に感じて、柔らかいとこがわからないです💦
最近遊びに来た助産師の友だちにも聞いてみたら、「閉じかかってるかもね!確かに触りづらいかも!でもよく触ると大泉門あるよ〜大丈夫だと思うよ〜」とのことでした😰大丈夫と言ってもらって一応は安心したのですが早期に閉じると小頭症や早期癒合症になど心配になりまして😅今度の予防接種のときに小児科の先生には相談してまようとは思ってますが、先輩ママさん方の意見も聞いてみたく質問しました!🙋‍♀️

コメント

🫶🏻

息子は生まれてすぐはもう少し前でしたが今確認してみたら頭大きくなったからなのか分かりませんが丸印あたりになってました😂😂

• ちゃー

ちゃー

お返事遅くなってすみません💦頭大きくなると見え方変わってくるんですかね😂近々健診があるので聞いてみます!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日