※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃に違和感があり、肋骨と肋骨の間に痛みのような違和感が出る。その後、ゲップと圧迫感があり、違和感がなくなる。同様の症状の方いますか?

胸というのかちょうど肋骨と肋骨の間に痛みと言えるまでではないんですが違和感があります。
夕食中から胃に違和感があり時間が経つと肋骨と肋骨の間に痛みのような違和感になりました。更に時間が経つとゲップが数回と胃の辺りに圧迫!?のような感じがしまして違和感がなくなりました。
同じような場所に違和感があった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、ロキソニン飲むとなります。内科で話したらロキソニンは胃にきついそうです。鎮痛剤とか飲みましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでないです。
    主人がロキソニンがダメなので常備薬はイブなんです。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    逆流性食道炎でしょうか?
    何か強いストレスや食べ物、嘔吐した事があったり胃に負担になりような事もしてないですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは日々あります💧
    寝る前までゲップがあったので逆流性食道炎の可能性もあるかもしれないです😩

• 4月9日