※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で卵黄を食べた後、血便が出た。吐き戻しはあるが機嫌は良い。消化管アレルギーを疑っているが、同じ経験の方の意見や状況を知りたい。

もう少しで7ヶ月になる子供について相談させてください。金曜日から離乳食で卵黄を開始しました。当日は特にいつもと変わらず、本日少し量を増やしました。食べてから6時間後くらいにいつもよりやや下痢気味の便に粘液混じりの血便が2回みられました。いつもたまにみられるくらいの吐き戻しはありますが、機嫌もよく、ミルクの飲みも今のところ変わらず飲んでいます。もしかして?と消化管アレルギーを疑ったりしていますが、同じ症状だったという方、嘔吐は吐き戻しレベルではなくあからさまにいつもと違う感じでしたか?また、アレルギー反応ではなくても、同じようにお子さんに粘液混じりの血便が見られたという方もその後どういった状態や診断されたかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

酷い便秘ではなく、血便2回はアレルギーうんぬん関係なくすぐに受診してあげた方がいい気がします…💦
うちは軽く数回嘔吐で、たまごの消化管アレルギーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児救急の電話で看護師に相談したら、他に嘔吐や機嫌が悪いなどなにも症状がなく血便も少量で増えていってないようすなら、下痢によって腸の炎症による血便の可能性が高いから様子見と言われました、、。月曜日まで続くようなら受診しようかと思っていました😭

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    オムツの写真とか撮ってると思うので、安心のためにも月曜日行けるなら行ったほうがいいかもですね✨

• 4月8日