※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが頭とぶつかり、大人は痛みが残るが子どもは元気。子どもの頭は大丈夫でしょうか?

子ども頭とぶつかっちゃいました。

私が寝転がってたところにいきなり倒れてきて
私の眉毛の骨のところ?とぶつかりました?
子どもはどこぶつかったから分からないです💦

大人の私で、ぶつかった当時痛くて頭グワーンっと少しなって今も痛いです。
子供は元気そうに、パパ!パパ!と布団の中で動き回っています。

子どもの頭は大丈夫でしょうか?
ぶつかった時は、泣きもしなかったです。
頭は手で触っていたので痛かったのかな?とは思いますが…。

コメント

ゆゆゆゆ

全然大丈夫です!   

なな

後頭部より前頭部(おでこ)の方が硬いので、お子さんはあまりダメージなかったのかもしれないですね😊
とはいえ、頭は心配なので深夜に一度しっかり寝ているか様子を確認するくらいでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思いますよ☺️
大人は痛いけど、案外子ども痛くなかったりします🤣
寝てるときたんこぶないかチェックだけしてあげたらいいと思います😊

たか

大人の方が痛いパターンですかね笑。