※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

安定期入るまで言わず、そろそろ伝えようと考えています。

上の子に妊娠してることいつ言いましたか?
安定期入るまでは言わないでいて、そろそろ言おうかなと思ってます。
どんな感じで伝えましたか?

コメント

ジュノン

6週の頃上の子に伝えました。お腹の中に赤ちゃんいるんだよ。みたいな感じです。みんなには内緒ねと伝えましたが次の日から保育園でみんなに言いふらしてました🤣

ママ

うちは病院一緒に行ってたのですぐ伝えましたよ〜🥰最初はよくわかってなかったですが、お腹が出てきたあたりからお腹撫でてくれて、楽しみだなぁ〜っていつも言ってくれます💕

はじめてのママリ

本当は安定期くらいと思ってましたが、心拍確認後、つわりがしんどかったのと、旦那さんがソワソワしすぎだったので苦笑、割と早めに言いました。
赤ちゃんいるんだよーと普通に言いました。

あお

つわりがしんどかったので、早めに伝えちゃいました💦
お母さんのお腹に赤ちゃん来てくれたんだよー!って☺︎
双子の娘たちはすごく喜んでくれました😊

しりり

安定期に入る直前に伝えました😊家でのんびりしてて機嫌がいいときに「とっても大事なお話があるの」と切り出しました。エコー写真を先に見せたのですが「??」とよくわからないようで、「赤ちゃんがお腹にいて、○月に産まれるよ!」と伝えたら分かってくれました。
上の子がずっと赤ちゃん欲しいと言っていたので「やったー!!」と大喜びでした😆
お子さんの反応楽しみですね!