※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リモートワークできる職種や経済的に困っている正社員求む。子供がいるため、柔軟な働き方を探しています。

完全リモート、または子供の熱などで休む時にリモートワークができるお仕事をされてる方いらっしゃいませんか?
どういう職種が教えて頂けませんか😭

いまはパートで働いてますが、正直経済的にきついので正社員になりたくて…
こどもが年少と1歳児なので休むことも多く、リモートワークができれば少しは罪悪感が減るかなと思ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ITの営業職です。
私の会社は基本的にどんな職種の人でもリモートワークできます🙆

りる

今春からリモワの日が少なくなりましたが、経理総務職です。
妊娠中は配慮してもらい,ほぼリモワでした。

はじめてのママリ🔰

システム会社です!
子供の体調不良で休む日はリモートでももれなく仕事はできません😂
落ち着いて座って仕事できる時間がなく😭
たまに寝てる時にメール返すくらいですかね…!

広告系の会社の内勤です。
出勤メインですがリモートしたいときはできます。

子供が熱出たらリモートに切り替え、子供の相手で仕事できな買った分は夜にやるか、時間休をあとから申請してます。
ただ、新卒で9年目の会社でそれなりにキャリアがあり、仕事の分担も自分で振り分けて迷惑かからない仕事を選んでるので認めてもらえてる感じです。

ちなみにですが年中相手には夜も使えば時間休なくていいですが1歳時は大概半休つかいます...