※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お出かけ

チャイルドシートについて、回転できるタイプを検討中です。家族は取り外し可能なタイプが便利だと言っています。種類が多くて迷っています。

おすすめのチャイルドシートありますか?

回転出来るやつは買おうと思ってますが、
家族は取り外し出来るやつ?が便利だと言ってます。
色々種類があって迷ってます。

コメント

ママリ

回転タイプ使ってます!
赤ちゃんの乗せおろししやすいです✨

取り外しできるやつは赤ちゃん乗った状態だと重そうだなーと思って考えませんでした😂

@@

エールべべ使ってます😊
不便はないですよ✨
ISOFIXはカッチカチとすればいいので取り付け楽です🙆🏻‍♀️ただ毎回取り外すってなるとISOFIX回転式はめちゃくちゃ重たいと思います!

• @@

@@

質問の趣旨を勘違いしてました💦
    取り外しできるやつは赤ちゃんを乗せたままってやつですね😳

• 4月8日
あお

エールべべのISOFIX回転タイプを上の子の時から使っていますが使い勝手も良くて便利です😊

取り外しができるというのは赤ちゃんが寝てもそのまま部屋へ運べるような感じのものでしょうか?
もしそうでしたら私も一時期購入を考えたのですが取り外したシート自体にもなかなかな重みがあって…赤ちゃんを乗せてシートごと降ろすかと言われたらちょっとな💦と思い、私はやめてしまいました😅

車から車に付け替えるという意味で取り外しが…ということでしたら毎回取り外しをする場合、ISOFIX付きはなかなかの重さなのでシートベルトで固定するタイプの方がいいかもしれません🤔

ルーパンママ

我が家はアップリカのフラディアグロウを使ってます。
フラットになるので、首座り前でも乗せやすいのがメリットです😊

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊