※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月で体重や体型に悩んでいます。帝王切開で、運動やダイエットはいつからできるでしょうか。

産後まだ1ヶ月しか経ってないけど、自分の体重&体型に毎日病みます。
妊娠前から10kg増え、出産後は4キロ落ちましたが、現在そこから1キロしか減ってません。残り5kg、いや、理想まで残り7キロ……。
1人目の時はガクンと落ちたのにな……
産後1ヶ月も経たずに完ミに切り替えたからかな……
お腹周りの肉がみっともなくて病みます。
2人とも帝王切開だし、縦切りだし、元の体型には戻りきらないとは思うけど、自分の体が嫌でしょうがない。体重も嫌でしょうがない。
帝王切開だと産後何ヶ月から運動とダイエットしてもいいんでしょうか?

コメント

miii

わたしは自然分娩だったので、1ヶ月検診が終わってからダイエット始めました(>_<)
子どもが寝てる時にYouTube見ながらゆるく筋トレしたり、なるべくお菓子を食べないようにしたりして、妊娠中に14キロ増えましたが半年程で16キロ痩せました!
産後2ヶ月から身体が元に戻ろうとするらしいので、まだ産後1ヶ月なら焦る必要ないと思いますよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
1ヶ月検診はまだですか?もしこれからでしたら、1ヶ月検診の時に先生に運動はいつからしていいのか聞いてみるのもいいと思います!