※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が風邪で熱がなくても、咳や鼻水がある場合は保育園に行かせるべきか迷っています。咳や鼻水がひどくなければ登園しても大丈夫でしょうか?

金曜日の夕方に息子が鼻垂れ(くしゃみをしていっぱい出してます)すごいたまーにの咳があり
今日病院に行ってお薬もらいました。幸い熱はなく食欲も水分も摂れていて鼻吸いで定期的に吸ってます。
月曜日に熱がなければ保育園に行きますか?

お子さんが風邪症状の時、咳がひどかったらお休みしてますか?咳はそんなになくてくしゃみしたら鼻水ダラーんは登園してますか?熱以外でお休みする状況があまりわからなくて。

コメント

ゆかぽん

はじめまして!
熱がなければ薬飲んでることを伝えて連れてっています!
なかなか休める仕事では無いので、熱が37.3とかの微熱でも連れてってます💦本当は安静にと1日休ませてあげたいとは思いますが🥺

• ままり

ままり

薬飲んでるの伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
たか

受診していても、咳があまりにもひどい時は休ませてます。鼻水は登園してます💦

• ままり

ままり

鼻水登園しますか!
    咳は気使いますもんね。
    ありがとうございます☺️

• 4月8日