※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

産後、性欲がなくなり、主人に対してイライラしてしまう悩みがあります。同じ経験をした方はいますか?ホルモンバランスの影響でしょうか?

産後、性欲が無くなってしまいました。
主人に誘われてもなんか子どものことが気になってイラっとしてしまいます。
答えたいけど気持ちがのらず答えられなくて、主人が最近それに対して落ち込んでいる感じがします。
それもわかっているのですが全く気分がのりません。
なんかめんどくさいというか、イライラしてしまいます。
気持ちいいとか思えないし、なんかすごく主人に対してイライラしてしまうんです。
そんなことしてるなら寝たいとか、子どもが起きたらとかそっちに気が入ってしまいます。
お恥ずかしい話ですが元々産前は性欲が結構あったので主人は私の変わりように驚いてる感じです。
主人には本当に悪いなって思いますし、すごく自分を責めてしまいます。
同じような方いらっしゃいませんか??
何かホルモンバランスとか関係しているのでしょうか、、

コメント

ママリ

同じく全く制欲湧かないです😅

はじめてのママリ🔰

産後半年くらいまで、近付かれるだけで嫌悪感でした💦
夫にも、キスも無理。性行為なんて本当にまだ無理…そういう気持ちになれない。こっちから言うまで待って欲しい。と正直に話しました😭
私は離乳食始まって、おっぱいの頻度が下がるに連れて…って感じでした💦
私のタイミングまで待ってもらって、お待たせしました(笑)って言って再開しました😅
もちろん行為中に子どもが起きたらそこで終了。それが無理ならこっちも無理と。
それで途中で終了って時も何度もありました💦
我慢する方も大変だったと思いますが、あの時は本当に気持ちが乗らなかったー😂と今では笑い話になってます。

子どもを必死で守って育てているのだから、そこまで気が回らないのは当然かなーって、欲しい回答になってないと思いますが、個人的にはそう思います☺️
もちろん個人差もあると思いますが💦
なので、ご自身を責める必要ないですよ😭

はじめてのママリ🔰

同じです。
旦那を可愛いとか思てたのに一切なくなり今までのノリツッコミもできなくなりました。横目でハハッ…位です。
上で動いて欲しいとか言われるんですけど下でもマグロなのに上で自ら動いてとか地獄でしかないです。気持ち良くもない不快でしかないのにイライラしすぎてはよ終われ!と叫びたくなります