※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

淀川キリスト教病院で帝王切開で出産経験の方、双子妊娠中で不安。手術や入院生活の情報を教えてください。

大阪の淀川キリスト教病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか??
現在双子妊娠中で、来月出産予定なのですが、初めての事で不安だらけです(>_<)
手術の様子や入院生活の事など何か情報教えて下さい(^^)

コメント

ゆいぴぃ

2週間前に帝王切開で出産しました^ ^
バースプランに希望書いて、手術前に助産師さんが確認や気になる事とか聞いてくれましたよ。
手術中は色んな看護師さんや助産師さんが話しかけてくれてました(^^)
なので、怖かった手術もあっという間に終わりましたよ!

• みぃ

みぃ

2週間前に出産されたんですね!
    おめでとうございます!!
    希望きちんと聞いてもらえるということで安心しました♪
    話しかけてもらえると安心できそうですね(^^)
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 1月21日
  • ゆいぴぃ

ゆいぴぃ

ありがとうございます^ ^
    双子ちゃん羨ましいです!もうすぐですね(*^^*)看護師さん、助産師共に親切な方しかいませんでした!赤ちゃんの事とか不安な事やわからない事、入院中に聞けることは聞いてました(^^)
    ご飯も美味しかったんですが、母乳あげ出してからお腹すくので、お見舞いの時に菓子パン差し入れてもらってました^^

• 1月21日
かずこ

自然分娩でしたが、淀キリで産みました!
なので、手術に関してはなんともいえないのですが

入院中、洗濯機は使うつもりはありませんでしたがなんやかんやで院内のランドリー使いましたが結構ほこりがたまってるので
自分が洗濯機使うときは奥のフィルターのほこり取ってからでないと福を取り出すときに埃がめっちゃでてくるので注意です。
お風呂も、私がいたときはあまり衛生的でなかったのであまり期待されない方がいいかな?

昼でも夜でもわからないことはナースさんが教えてくださったり、声をかけてくださるので心強かったです☺
院内の売店も24時間営業で、赤ちゃんを新生児室に預けて息抜きにちょいちょい行ってました!

同室の帝王切開のかたは、魔の3日目の夜に赤ちゃんのウルトラ泣きに耐えかねて新生児室に赤ちゃんを預けて眠っていらっしゃいました。

私はわからないことはちょいちょい新生児室に行って聞いていましたが、そのかたはナースコールでお呼びされてましたので、気兼ねなくナースコールでいろいろ聞いていらっしゃったのでそれもいいかもです🤗

うわさ通り、ご飯は美味しかったです♥

何が何でも赤ちゃんを一人で見なきゃいけない、みたいな空気はないので辛いときは赤ちゃんを新生児室に預けられる
たまに対応悪い看護師さんもいてるけど
基本みなさん根気よく教えてくださるのでわからないことは色々教えてくれましよ🤗
双子ちゃん、三つ子ちゃんをしばしば見かけたので色んなお話聞けるかもです

今からドキドキですが、きっといい思い出になりますので
いつか出産報告のところでお見かけする日を楽しみにしています!

• かずこ

かずこ

長文ですみません!

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

参考になる沢山の情報ありがとうございます!
    すごい細かいことまで教えて頂いて助かりました(^-^)
    本当に毎日ドキドキですが、頑張ります!

• 1月22日