※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が変顔をして大喜びしているが、同じような経験をした方がいるか気になる。いつまで続くか不安。

1歳1か月の子供が、1歳なったあたりからわざと舌を出したり鼻の下を伸ばす変顔をします。
親の顔をじーっと見ながらおふざけの感じで変顔してきて、同じ顔すると大爆笑。
もっとやってと更に何度もやってきます。

1歳なりたてってわざと変顔ってするもんですか?😓
同じような経過ある方いませんか?
いつブームが去るのかちょっと気になります…

コメント

おこめ

同じ顔ではないですが、我が子も顔をクシャクシャにするブームがありました(笑)。

でも、今では全くしてくれないので寂しいです😢笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お子さん赤ちゃん特有の故意じゃなくとかではなく、ちゃんと故意でクシャ顔してましたか?!

    • 4月8日
  • おこめ

    おこめ

    はい!故意でやってましたよ😂
    わたしがもっかいやって!とおんなじ顔したら、何回もやってくれました(笑)。
    今じゃ私だけがクシャ顔して終わりです🤣🤣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    どの位でブーム去りました??

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は今でもたまに変顔しますよ🤣
でもそれが可愛くて可愛くて…♡
前までは鼻の下を伸ばしていたのですが、最近は「あっかんべー!」と言って、下まぶたを下げて舌を出しています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😂
    ちなみにお子さんいつ頃からやってますか??

    • 4月8日
みぃちゃん

変顔ブームありましたー!!
大人の顔真似をしたり、こちらの反応を見て笑かそうとしてきました( *´︶`*)
それがどんどんオリジナリティが出てきて、今ではどこで覚えたんその顔!?とか、何そのポーズ!?っていうバリエーション豊富になってきました 笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりブームあるんですね😂
    ちなみにいつ頃から故意にやり始めましたか?!

    • 4月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    9ヶ月頃から私の顔真似を初めて、どんどん表情豊か?になってきたのは1歳過ぎてからだったと思います✨
    オリジナリティ溢れる変顔は2歳半くらいからです(*˙˘˙*)

    • 4月8日