※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

息子が新しい厳しいスイミングコーチに怖がっている。直接話せない状況で悩んでいる。新コーチに変えるか様子見か悩んでいる。

息子がスイミングを始めて半年になりますが、先々週からコーチが代わり、厳しくて行きたくない、コーチが怖い。と言うようになりました。
もう何回か様子を見ようと思っているのですが、この場合皆様ならどうしますか?
以前のコーチが違う曜日に変わってしまったのですが、そこに替えるか。色んな先生がいるんだよの意味も込めてそのまま頑張らせるか。。
基本館内に入れないのでコーチと会うことがなかなかなく、直接お話しすることもできなくて悩んでおります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

替えずに今のまま通わせます。

• みかん◡̈⃝︎⋆︎*

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

回答ありがとうございます!
    理由を聞いてもいいですか??

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しさも経験として必要だと思うからです。
    うちも同じようなことがありましたが、「本当は優しい先生だけど、上手になって欲しいからあえて厳しくしてくれてるんだよ」とか、「この先生になってからすごく上達したよ」とか、プラスの声掛けをしたら、何回かで慣れました。
    本人も後から、いい先生だったと話してました。

今のご時世厳しく指導するのは先生にとってリスクしかないと思うので、貴重だと思います。

どうしてもダメそうなら、その時考えます。

• 4月8日

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

遅くなり申し訳ありません💦

厳しさの中にも愛がありですよね、、それは私も思いました!

とりあえず今のところ、あれからは何も言わずにスイミングに行けてるので様子見でいこうと思います☺️✨

• 4月24日
ちょこ

私自身が、スイミングに通っていましたが、怖い先生に当たり、楽しかった気持ちが無くなり、スイミングの日になると腹痛も起こすほど嫌になって辞めました🥲
曜日を変えれるなら前のコーチの日に通わせてあげてほしいですが、今は、なかなか厳しい先生もいないかもしれないので、良い経験にはなるかもしれませんね😣
私みたいに腹痛が起きてしまうほど嫌になったら、楽しくもないので、その時は考えてあげてほしいです!

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

スイミングの日になると腹痛は…本当に辛かったのでしょうね😢

それを聞いて、そんな風になるまで息子が我慢しないようにしっかり様子見したいなと思いました😢💦
    お辛かったとは思いますが、貴重な体験談ありがとうございました😭✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

違う曜日に行けるなら替えます。色んなコーチがいるのは勿論ですが、子どものSOSであれば行動します。

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

子どもがツラいと言ったら替えてあげたいですよね、、
    色々なコーチがいるし、厳しいコーチが必要なのも分かった上でそう思いますもんね🥺💦

とりあえず今はあれからは特に何も言わず通えているので様子見していきたいなと思っております🥺💞

• 4月24日
はじめてのママリ

違う曜日に替えます。習い事は我慢するために行くところじゃないです。自分に合う師を選ぶ目を養うのも大事なことだと思います。
私自身習い事の先生厳しくて良かったことないです。というか記憶にないです、母から泣きながら通っててさすがに辞めさせたと言われたのですが、辛すぎて記憶から消したんだと思います。

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

本当にそうですね、、厳しい先生に教えてもらってツラい気持ち、ツラい思い出にしたくないですよね、、
    伸びるものも伸びない気がします😢

辛すぎて記憶から消した…そんなにお辛い体験されたんですね、、
    習い事でトラウマを生ませたくないものです😭
    これからもしっかり様子見していきたいと思います!!

• 4月24日
あかり

電話でも受付でも、子どもが怖いから行きたくないと言っている、やめるかもしれないって言ったらどうですかね?うちの子も同じ理由で行きたくないと言っていましたが。
スイミング側に話をしたら、対応をかえてくれたみたいです。今は嫌がらずに行っていますよ。

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

こちらも選ぶ権利ありますもんね🥺
    曜日を替えれば前の先生に担当してもらえるので、様子見て次辛そうなら替えようと思います!!

• 4月24日