※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫早産で入院が長期化し、両親に子供の世話を頼む予定。食費別途渡すが、お礼金額はいくらが適切でしょうか?平日毎日と土日も少し見に来てもらう予定です。

私が切迫早産で入院が早まりそうですm(_ _)m
34週から管理入院の予定でしたが、おそらく5月頃〜3ヶ月間は入院になりそうです😞
その間上の子は幼稚園なのですが、幼稚園のため帰りも早く、夫も仕事で帰りが遅いため自宅そばに住んでいる両親が子供のお風呂や食事、自宅の掃除や洗濯、幼稚園のお弁当(週1)も作ってもらう予定です。
お礼とともに食費などは別で渡す予定ですが、お礼としてはいくらが妥当でしょうか?
平日毎日と、土日も少し見にきてもらう予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3万円わたすと良いよ

はじめてのママリ🔰

5万円わたすと良いよ

はじめてのママリ🔰

7万円わたすといいよ

はじめてのママリ🔰

それ以上わたすよ(^.^)

ママリ

パートだと思えば身内ですし月3万くらいがいいかなと思いました。

3ヶ月の平日毎日と土日もですよね?
私なら余裕あるなら10万円、無いなら5~7万円ですね🙌

退会ユーザー

3ヶ月で10万円という意味です🙌

• 4月8日
ねこちゃ

親との関係性や、金銭面でどのくらい余裕がある、
ご両親がどのくらい歓迎しているかにもよるとは思いますが、
ご両親がいなかったらベビーシッターさんか、旦那さんに対応してもらうことになりますよね。
もしベビーシッターさんにお願いしたら、月20万でも全然足りないですし、
ご両親も、孫とはいえ、お母さんが不在の中、平日土日はかなりしんどいと思います。
本当に助かっているとの気持ちも含め、最低でも10万は渡したいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました(´,,•ω•,,`)
自宅の洗濯や掃除、ゴミ捨てなども考えると月5万でも足りないなと思いました🥺
大変助かるためもう少し金額検討しようと思います。ありがとうございました😭