※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

CADオペレーター未経験で職業訓練か求人応募か迷っています。経験者の経歴や残業について教えてください。

CADオペレーターのお仕事をしている方、または周りでいらっしゃる方に質問です。

CAD未経験です。
「未経験可」「教えます」と記載されている求人に応募しようか、職業訓練に通ってから就活しようか迷っています。

訓練に通っている間の生活はかなり苦しくなります。
でもど素人状態で就職してやっていけるのかも不安です。
42なのでこれで転職は最後にしたいです。

皆さんは、どのようにしてCADオペレーターになりましたか?また、残業などの事も教えていただきたいです。

コメント

deleted user

未経験の40代ということで、雇われるか分かりませんがとりあえず応募してみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず応募して採用されても、未経験で入ってもやっていけそうかどうか、経験者のお話を聞きたくてこちらで質問してみました。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコンの作業とか得意で、覚える事とかたくさんでもやる気あれば大丈夫と思いますよ☺️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤩
    パソコンは人並みですが、Excelは関数を組み合わせた表計算ならできます。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

cadオペやってました!
jwcadでしたが、やってるうちに効率のいいやり方とか覚えれました☺️
他のCADソフトはわかりませんが、jwは難しくないので練習すればすぐにある程度は使えると思います。
jwはフリーソフトなので家で練習してみても良いかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    過去形ということは、今は退職されたのでしょうか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産で辞めました☺️
    機械系CADもありますが、私は建築CADをやっていました!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建築難しそうですね💦😵

    アラフォー、全くの未経験が揃っていると採用はかなり難しいそうで、就職も斡旋してくれるハローワークの職業訓練の方に通うことにしました⭐️

    私にできるかどうか不安があったので、やってるうちに効率のいいやり方など覚えるとのこと、少し安心しました☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに、やっぱり肩こり、眼精疲労、すごいことになりますか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと座りっぱなしでPC作業なので、首肩は疲れちゃいますね💦
    ずっと同じ作業なので、黙々と作業するのが得意な人は向いていると思います☺️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も年齢も状況も似てたのでコメントさせてもらいました!
その後職業訓練にはいかれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    職業訓練は来年の2月か、5月入校予定です😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かれてたら色々聞きたかったんですが^_^

    私は6月に入校します^_^
    お互い頑張りましょう

    • 5月19日