※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

CADオペレーター未経験で職業訓練か求人応募か迷っています。経験者の経歴や残業について教えてください。

CADオペレーターのお仕事をしている方、または周りでいらっしゃる方に質問です。

CAD未経験です。
「未経験可」「教えます」と記載されている求人に応募しようか、職業訓練に通ってから就活しようか迷っています。

訓練に通っている間の生活はかなり苦しくなります。
でもど素人状態で就職してやっていけるのかも不安です。
42なのでこれで転職は最後にしたいです。

皆さんは、どのようにしてCADオペレーターになりましたか?また、残業などの事も教えていただきたいです。

コメント

未経験の40代ということで、雇われるか分かりませんがとりあえず応募してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず応募して採用されても、未経験で入ってもやっていけそうかどうか、経験者のお話を聞きたくてこちらで質問してみました。

• 4月8日

退会ユーザー

パソコンの作業とか得意で、覚える事とかたくさんでもやる気あれば大丈夫と思いますよ☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤩
    パソコンは人並みですが、Excelは関数を組み合わせた表計算ならできます。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

cadオペやってました!
jwcadでしたが、やってるうちに効率のいいやり方とか覚えれました☺️
他のCADソフトはわかりませんが、jwは難しくないので練習すればすぐにある程度は使えると思います。
jwはフリーソフトなので家で練習してみても良いかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    過去形ということは、今は退職されたのでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産で辞めました☺️
    機械系CADもありますが、私は建築CADをやっていました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築難しそうですね💦😵

アラフォー、全くの未経験が揃っていると採用はかなり難しいそうで、就職も斡旋してくれるハローワークの職業訓練の方に通うことにしました⭐️

私にできるかどうか不安があったので、やってるうちに効率のいいやり方など覚えるとのこと、少し安心しました☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、やっぱり肩こり、眼精疲労、すごいことになりますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと座りっぱなしでPC作業なので、首肩は疲れちゃいますね💦
    ずっと同じ作業なので、黙々と作業するのが得意な人は向いていると思います☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も年齢も状況も似てたのでコメントさせてもらいました!
その後職業訓練にはいかれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    職業訓練は来年の2月か、5月入校予定です😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かれてたら色々聞きたかったんですが^_^

私は6月に入校します^_^
    お互い頑張りましょう

• 5月19日