※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんならどうしますか?ロボット掃除機を買うか迷ってます。以前は使…

みなさんならどうしますか??

ロボット掃除機を買うか迷ってます。
以前は使ってたんですが、引っ越しのタイミングで壊れてしまってから使ってませんでした。

最近子供が幼稚園でルンバを見かけ、どうしても欲しいと言うようになりました。
私も、そろそろロボット掃除機復活させてもいいかなと思っていて、ゴミステーションで回収してくれて水拭き掃除もしてくれるものにしようと探してました。

そんな中、子供がどうしてもルンバで遊びたいというので、以前壊れたルンバをオモチャ代わりに渡していたら何しても動かなかったルンバがまさかの起動!
おそらく引っ越しの時に車輪が傾いてしまったか何かで、充電器との接触が悪くなっていて充電出来なくなってただけだったようで、車輪を調整したら充電されました。と言っても、もう6年くらい動かしてなかったのでバッテリーは変えないとダメみたいで、ブラシなども変えるとトータルで3600円ほど掛かります。

古いルンバは2012年製で4~5年、週3の頻度で使ってました。ゴミステーションはなく、スケジュール通りに動いて充電器に帰るといった感じです。
かたや買おうと思っていたものは、4~5万くらい。

バッテリー等を変えて暫く使うか、新たに買うか🤔
みなさんならどうされますか??🥺

コメント

m

どうせまた動かなくなると思うので新しいの買います🤣!

最近10万以上するロボット掃除機を購入しましたが、めちゃくちゃ便利です🤣
同じくゴミステーションがついていて水拭きもしてくれます。携帯で操作ができてカメラもついてます。外出先でも携帯の操作で好きに動かせてカメラもあるのでペットがいるなら見守りもできます!
最新型って進化してるなって実感しました。どうせ使うなら、最新型がおすすめです🙌私なら新しく購入します😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてすみません💦

やっぱり新しいのがいいですね‼️
参考にさせて貰います✨