※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

出産祝いを送る前に赤ちゃんに会う予定ですが、まだ送っていません。会う前に何か持っていくべきか、リクエスト待ちのままでいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

出産祝いを送る前に赤ちゃんに会うことになった場合、出産祝い2回送りますか?🤔

姪っ子が生まれたので近々会いに行く予定です。でも出産祝いをまだ送れていません。
欲しいものを聞いて指定のものを送ることになっていますが、まだリクエスト待ちの状態です😅

このままだと会う方が先になっちゃいそうなのですが、何か出産祝いになりそうなものを持って行った方がいいですか?
それともいずれ送ると決まってるなら手土産くらいの方がいいでしょうか…
どういった物を贈るといいか、アドバイス頂けると助かります😣

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

リクエスト待ちなら
会う時は何も持っていかないか
ママとか家族向けに手土産程度で良いかと🙌❤️

洋菓子屋さんの美味しそうな菓子折りで十分じゃないですかね?🤔
渡しがてら赤ちゃんには何が欲しいか決まった?とか聞くきっかけにもなりそうですし🧡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    手土産だけで大丈夫ですかね?😣
    実はもう生まれて2ヶ月経っていて…😅
    こちらからリクエストまだ?と催促するのも変だし、と聞けずにいましたが、会って聞いてみる方がいいですね!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

リクエスト2ヶ月待ちなんですね😅
私なら「送るつもりだったけど、赤ちゃんと過ごして行く中で必要なのが出て来るはずだから、これで好きなの買ってね!」って現金包んで渡しちゃいます。
聞いてからモノ探して購入送付手続きって意外と手間掛かったりするので💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!もう現金にするのもいいですね😅
    現金なら1万円くらいでしょうか?
    出産祝いとしてむこうかどれくらいの金額のものを考えてるのかもわからないので、少ないかな?とも思い、悩みます😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

親族の出産祝いは私は1万包んでますよ!出産って一度とも限らないものなので😁
姪っ子さんとの関係性にもよると思いますが、意外と向こうもいくらくらいまでのモノならオッケーなのかな…って気を遣ってたかもしれませんし😅
私も頂くなら現金が1番有難いです!笑

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    欲しいもの聞いてあげるのがいいかなと思ってたのですが、1万円包んで渡しちゃおうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月8日