※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

アレルギーのチェックについて今まで満3歳児クラスに通っていて4月から…

アレルギーのチェックについて

今まで満3歳児クラスに通っていて4月から年少になりました。
自園給食の幼稚園で新学期に向けてアレルギーチェックの紙が配られました。
前年度までは途中で入園したこともありそんなちゃんもした紙は配られてなくて調査票にアレルギーを書きましたが。
蕎麦とナッツはまだ食べさせたことが無いとも伝えました。
前年度まで特に給食にナッツは蕎麦は入っていなかったのですが書類の関係もあり一応そろそろ食べさせようかなと思ってます。

とりあえず来週1週間は午前保育なので日中の平日に食べさせてみようと思います。
ただ、すぐ幼稚園で風邪をもらってくるのでうまくいくかどうか😭春休み中に調べればよかったと後悔しました💦

もう4月分の献立は出ていて今のところナッツや蕎麦の給食は出なそうなので
書類には4月中に蕎麦とピーナッツのアレルギーチェックをしようと思います。なにかアレルギー反応などが出てしまった場合にはお知らせいたします。と書いても良いと思いますか?

コメント