※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
子育て・グッズ

産後4日目で母子同室中です。授乳後にゲップさせているが吐き戻しが多いです。寝ている時に不安です。ゲップのさせ方が下手なのでしょうか?

質問お願いします)^o^(

産後4日目で母子同室中です☆
授乳アンドミルクの後に必ずゲップもさせてるんですが吐き戻しが必ずと言っていいほどあります。
寝てる時なので怖いです!

すこしタオルを挟んで斜めにはしてます!
ただ、ゲップのさせ方が下手なんでしょうか?

コメント

かぉ

まだ産まれて間もないので、どんなに上手にゲップできても胃の働きがちゃんとできてないので、吐き戻す時もありますよー!

ひょろり

うちは全くと言っていいほど、ゲップしませんでした😂寝かせるときに横向けて寝かせるといいと思います😋そしたら出なかったゲップと一緒にひと口ゲロみたいな感じで出ると思います🎵
吐き戻しとは、結構量多いですか?

ひめこた

2ヶ月頃まではだいぶ吐き戻しありました。
赤ちゃんは吐くものだと思ってていいと思います。
心配ないです。
寝ている時は怖いけど。。
斜めにするクッションとか売ってますよね?
心配であれば買ってみるとか。
生まれたての時ってげっぷさせるの怖くないですか?私だけかな?(笑)
下手なんて事ないと思うので、大丈夫!

はる

私の子も生まれたかばかりの頃は
当たり前のように吐き戻てました💦
当時は 心配してましたが
ゲップをちゃんとさせておけば
大丈夫だと思います!

すくすく

ご出産、おめでとうございます。
うちの子も生まれてからずっと吐き戻しで色々大変でした。
うちの子の場合はミルクを飲むとき、空気も沢山飲み込んでいたので、ゲップを2~3回させてました。
寝かせる前に30分くらい縦だきしてから、授乳クッションなどに寝かせたりして頭を高くしてました。
市販の吐き戻し防止用の枕などもあるのでよかったら使ってみて下さい。