※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で薬を避けたいけど偏頭痛がひどく、友達との約束がある。冷やしているけど、他に治す方法はありますか?

昨日から偏頭痛が酷くて、今日も続いています。妊娠中なのでなるべく薬は飲みたくないんですが今日友達と遊ぶ約束をしててしんどいです😢断ることはできないのでどうにか治す方法ありませんか?今は冷やしています。

コメント

ラティ

私も偏頭痛持ちです💦
薬飲みたくない気持ちもわかりますが、妊娠中でも飲める薬もありますので我慢できないなら飲んでます💊
まぁ私の場合は普段から薬漬けですが笑
我慢してのストレスのが良くないと思いますよ🤲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナールとかですか?😢
    そうですよね、、痛みのストレスの方が身体に悪い気がします😢

• 4月8日
  • ラティ

ラティ

病院ならカロナール、市販ならラックル即溶錠、タイノレール、バファリンルナJ辺りですね💊😌

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構あるんですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 4月9日
ちぃ

すぐに楽にするならカロナールなら飲めるので無理せず薬飲むしかないかと…
時間がある時は冷やして寝てしまえば起きたら治るパターンが多いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナールだと大丈夫ですかね?😭冷やして寝ても昼寝で頭痛くなることが多くて効かないんですよね〜😢やっぱり薬に頼るべきですかね🤔

• 4月8日
ママリ

私も昨日から偏頭痛酷いです🌀
気圧などでの偏頭痛ですか?
妊娠中なので血圧など気をつけて下さいね😢
妊娠中、歯科でカロナール処方されたので服用できるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昨日から偏頭痛続いてます😢辛いですよね、、
    やっぱりカロナールは大丈夫なんですね!なるべく飲まないようにしていますが、、

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

どうしても薬を飲みたくないのであればコーヒーでカフェインを摂ると血管収縮作用があるので改善することがあります!カフェインも摂りたくないのであればもう冷やす以外に術がなさそうですが、1杯/日程度のコーヒーは妊娠中でも問題ないとされてます😊
補足ですが、授乳によるコリからくる頭痛であれば偏頭痛ではなく緊張性頭痛なので冷やすのではなく温めるのが良いです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ちょうど冷やしたあと効かなくてカフェイン取ってみたら少し良くなりました!カフェインもなるべく取らないようにしていますが少し取ってるのでこれからカフェインに頼るかもしれないです!薬よりはいいかなと思うので💡そうなのですね、、痛み方でお風呂に浸かったりしていますがやっぱり肩こり良くないのですね😣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシになったようで良かったです☺️心の緊張でも筋肉が緊張してホッとしたタイミングで頭痛が起こることもあるのでストレスも大敵ですよ😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️そうなんですね😣ストレスなるべく溜めないように気をつけます!ありがとうございます😌

• 4月9日