※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんのスケジュールや飲ませ方について教えてください。

途中で寝てしまって全然起きない、ミルク拒否する場合どうやって飲ませていますか??

なかなかミルク飲まないお子さんお持ちの方、1日のミルクのスケジュール教えてください(T ^ T)

できれば生後一ヶ月、二ヶ月の赤ちゃんのスケジュール知りたいです(T ^ T)
また一回のミルクでゲップ何回させてますか?
どれくらい時間かけてどれくらい飲みますか?(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も途中で寝て全然飲まないタイプでした。
完ミですか?それともミルクの前に母乳飲ませたりしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!!🍼

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませないとって必死になりますよね〜!
    ミルクだと量わかると思うのですが、どれくらい飲んでいますか?

うちはゲップは寝ていると出ない子だったので、もう諦めていました😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60、70とかしか飲みません泣
    たくさん時間かけて100飲めたとしても吐き戻します、、、😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね、、、わかります。胃の容量がまだ小さいのかもしれませんね。

足をくすぐったりして起こして飲ませていましたが、なかなか起きず飲まないことも多々あったので回数で稼いでいました。うちの子も一回量はそれくらいでしたよ。
    2ヶ月でも80、多い時で100とかだったと思います😄なんならトータルの量も少なめでした。
    今でも少食ですが、すくすく大きくなってはいます😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は少食のあまり少なくても1時間ごとに欲しがらなかったので、1日10回くらい授乳してました。
    700目指してましたがいかない時もあればみたいな感じでした。
    お医者さんにも助産院にも行きましたが、どちらも体重がちゃんと増えてておしっこも出てるから大丈夫🙆‍♀️とのことでした!
    当時はそう言われても…って心配していましたが、今思えば、赤ちゃんにも少食な子だっていて当然だし、元気だから何も心配することなかったなあと思ってます。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

回数で稼ぐのをたくさんやると1時間ごとにあげるみたいなことになりませんか?(T ^ T)
それくらいの時の1日のトータルどれくらいでしたか?
医師からミルクの量について何か言われたりしましたか?😭
質問攻めですみません💦