※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の前歯4本に歯石がつきやすくて困ってます。前回1ヶ月くらい前?に歯石…

下の前歯4本に歯石がつきやすくて困ってます。前回1ヶ月くらい前?に歯石取ってもらったばかりなのにもう付いてます。

毎日3回ご飯の後に歯磨きして夜にはフロス&フッ素もやっているのに。
歯磨きは嫌がるからちゃんとできてないんでしょうか?これで精一杯で、頑張ってるのに歯石ついてて嫌になる。

次6月にフッ素塗りに行く予定だけど歯石取ってもらいに今すぐ行ったほうがいいのかな。

コメント

アラフォー👩🏽

うちの子も付きやすいです😭
保険の関係で月に1回までしか出来ませんって言われました💦
歯石が付きやすい人は、唾液が多いらしく、身体的にはとてもいい事なんですよ〜って言われて少し気が楽になりました😊
月に1回通ってます💡