※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
ココロ・悩み

赤ちゃん用の非常持ち出しバックを用意している方いますか?

赤ちゃん用のバック
このカテでよいのかm(__)m
先ほど地震がありました。先週も震度4くらいのがありふと思ったのですが、赤ちゃん用の非常持ち出しバックとかって皆さん用意されてますか?
大人の分さえしていませんが皆さんはどうされているか教えて下さい。

コメント

みー

私も地震や災害がここ数年多いので用意しています。
子供分はだけですが、リュックサックに入れて枕元に置いています。
オムツ
粉ミルク
哺乳瓶
着替え
バスタオル
フェイスタオル
くらいです。
離乳食が進んできたので、
少し入れておこうかなと思っています。
母子手帳は普段持ち歩いているので、
いざという時に忘れないようにリュックサックに母子手帳いれる!!とメモを張っています。
オムツのサイズや服のサイズが変わる時に一緒にサイズを変えています。
服はお下りの普段着てない服を入れています。

みー

あと赤ちゃん用のお水も入れています!

∞まぁみん∞

用意してないですが必要なものは調べました。
最近地震多いですよね。
これから徐々に用意していこうと思ってます。
私が用意しようと思ってるのですが。
母乳の人でもミルクと水、母乳、カイロがあればミルクができます。
オムツはどの月齢でもLサイズのテープタイプがあれば大丈夫です。
月齢が小さい子だとサイズアップも早いと思うので、Lサイズを用意しておけば、最悪前後で履き替えれば使えるみたいです。
おしりふきも入りますね。

着替えはこまめに入れ替え、バスタオル、離乳食始まってたら離乳食。
あとはビニール袋とタオルがあれば簡易オムツができるみたいです。

HAL0411

私もいざという時にすぐ持ち出せるように、この前旦那が用意してくれました!
オムツと粉ミルク、肌着数枚、アルミ?で出来た体に羽織ると暖かいやつをショルダーバッグに入れておいてくれました(><)
地震怖いですよね…ですが子供は絶対に守りたいですよね!

くーママeddy

我が家は子供のものだけ用意しています。大人は何もなくても生き行けるかなと…
子供の非常用バッグと子供を抱いたらそれだけできっと手一杯!

おむつは大きめサイズを圧縮袋に入れて詰めました!

優希ママ

本当地震が多いですよね。
普段から用意していないと子供を抱っこして飛び出るだけが精一杯な気がします
(´;ω;`)母子手帳は普段から持ち歩いたりするので、メモしてあったら万が一の時に忘れずにすみますね。ありがとうございます。参考になりました

優希ママ

地震が多いですよね~(^^;
やっぱり用意しておくべきですよね。なかなか、成長の早い月齢は頻繁に中身を代えなきゃとか思いなかなか用意してませんでした。
オムツはLサイズを入れておけばいいんですね。カイロは頭に無かったです。参考になります

優希ママ

旦那さんが用意してくれたのですね(’-’*)♪いいですね。
今は暑くなりつつありますが、いつ地震がくるかわからないですし。
アルミでてきてる羽織りは必要ですね!参考になります

優希ママ

大人はなんとでもなりますもんね。
我慢とかできるけど赤ちゃんは我慢出来ないし(TДT)
子供用の非常持ち出しを持って子供を抱っこしたら他に持てるものはないですね(´д`|||)参考になります