※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。どうすればいいでしょうか?

今日6ヶ月と10日目になる娘のことです😭
6ヶ月なる数日前に離乳食始めたんですが一切口を開けずスプーンを押し出します。なので一旦離乳食ストップしてるんですけどどうしたらいいですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しおやすみしてまた再スタートしてみたらいいとおもいます☺️6ヶ月と5日の娘まだ離乳食はじめてないです、、、(笑)

• lii

lii

いつごろスタートしたらいいかなあと迷ってて🤔

本当ですか!何時ごろ始める予定ですか🥹?

• 4月8日
  • lii

lii

何時ごろ→いつごろ、です(笑)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がそのころから食興味なくて2週間おやすみして再スタートしました!!!上の子も月齢1ヶ月違いです👦🏻(笑)娘はおすわりできるようになったので月曜日からはじめようかな、、と!

• 4月8日
  • lii

lii

うちの上の子も離乳食初期からほぼ食べずいまだに全然食べません😭

おすわり!早い😳♥️
    下の子はまだ寝返りのみです🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もいまも全然です🥲
    偏食ないけど食べムラすごいです🥲
    娘もまだまだおすわりは自分でするのにスムーズにいかなくて3分くらいかけてすわります(笑)

• 4月8日
はじめてのママ🍎

息子も5ヶ月で離乳食始めた時は全然食べてくれなくて悩みました💦
2週間ほどお休みして再開してからは食べてくれるようになりました🙌🏻
今では完了食ぱくぱく食べてくれます☺️

• lii

lii

上の子も食に興味なくいまだにご飯食べないから下の子も食べたいのかなーと絶望してます🥲
    うちもいっとき休もうかなと思います!
    休んでる間スプーンに慣れる練習とかはしてましたか?🤔

• 4月8日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

そうなんですね💦
    息子も好きな物以外自分からバクバク食べる感じではないんですが、最近自分でスプーンやフォーク持ちたくなって積極的に食べるようになってきました!
    休んでる時にスプーンの練習とかは特にしてません🙌🏻
    まだ5ヶ月の時は本人の食べる準備がまだできてなかっただけかな?と勝手に思ってます😅

• 4月8日