※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。離乳食は50gの米、15gの魚、20-25gの野菜を食べていますが、ミルクの摂取量が減少しています。トータル量が少なくても大丈夫でしょうか?

トータルのミルク量が減って心配です🥺

月齢は9ヶ月で、2/13から2回食になり、3/20ごろから7倍粥で少し水分少なめです。量は今もそんなに変わってないんですが、米50g、魚15g、野菜類20-25gくらいです。
離乳食も1回食のときからグズり気味で泣いて口を開けた時に食べさせたりしてました…たまに吐く時もあります😭
最近は特にミルクを飲まなくなり心配です😟
仰け反って途中から全く飲まないのですが、トータル量少なくても大丈夫なのでしょうか??
1ヶ月半前は平均900、1ヶ月前くらいは750、今は600きることが多いです🥲

コメント

うさ

うちも離乳食始まってからミルク飲まなくなりました💦
7ヶ月くらいからトータルmaxで600です☺️
昨日は450でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!
    もともと飲まない子であればこの子はこんなもんかって割り切れるんですが、だんだん減ってきたので心配になってしまいました😂

• 4月8日
さくちゃん

ミルクの量は減ってくる時期だと思いますが、離乳食は変わらずあまり食べない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の量は変わってないんですが、ミルクは減ってくるものなんですかね😂?最後の方はグズることが多く、20-25分くらいかかります🥺

• 4月8日
  • さくちゃん

さくちゃん

トータル600飲めていて、うんちおしっこがしっかり出ているなら大丈夫かなと思います。
    ミルクが減った分少しずつ離乳食増やしていけたらいいですね!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もともと飲まないであればこの子はそういう子って割り切れるんですが、急に減ってきたので心配になってしまい(´;ω;`)
    うんちは便秘気味で2-3日に1回、おしっこは4回オムツ替えてます☺️

• 4月8日