※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供と大人の献立考えるのが疲れて、旦那が作ってくれるの羨ましい。平日は栄養考えて作るけど、土日は出前が楽。献立考えるのはわがまま?

365日、朝昼晩
子供たちの献立、大人の献立
考えるのまじで疲れました。

ご飯作ってくれる旦那さん羨ましい
作れたとしてもくそ不味くて…

栄養バランス考えて平日いつも作ってますが
土日になると一気に気抜けて
だる!!!出前一択!!!となります。
せめて土日くらいつくってよ、、献立考えてよ、、
と思ってしまうのはわがままですかね😮‍💨
もーご飯のことできれば考えたくない。
独身に戻りたいー。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に毎日疲れますよね💦

なんとなく平日は仕事の流れで晩御飯も頑張れるけど
土日頑張りたくないので
冷凍食品(餃子やハンバーグ唐揚げなと)に、味噌汁だけ作ってます。

味噌汁だけだと思えばならなんとか頑張れるのでこの日は冷食だけ!丼物だけ!とか固定しちゃうとかなり気持ち楽になりました😆
冷凍食品だけだとなんとなく罪悪感あるけど味噌汁あるだけで頑張ってる感でます❤️笑

ご飯作りのかなりハードル下がりました✨

外食は節約のためにほとんどでないです😊(月1、2)

ままり

分かります😔
うちなんか厨房で働いてるのに一切!本当に一切料理してくれないです😡

肉と野菜に下味つけてジップロックに入れて冷凍しておいて
めんどくさい日には焼くだけでいいやつ何品か作って耐えてます💦