※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊娠・出産

初マタの18wで胎動を感じるけど、どれが胎動か分からない。おへそから6〜8cm左の空気がポコポコ感じる場所が胎動かどうか知りたい。

18wの初マタです( ^ω^ )
そろそろ胎動を感じてもよい頃かと…
ただ初めてなのでどれが胎動なのかわかりません(°_°)
腸が動いてるだけなのかなーと感じる時もあれば、なんか違う、これが胎動かな?とか色々です…
お腹の中で押されているというよりは空気がポコポコしてるような感覚がたまにあります。
場所はおへそから6〜8cmくらい左のほうです。これは胎動でしょうか…
やはり胎動はおへそあたりで感じるものなんでしょうか。
教えてください(*'-'*)ノ

コメント

Rmama❤︎

空気がポコポコしているかんじが胎動の始まりだと思いますよ( ´ ▽ ` )私も始め、泡が弾けたようなポコポコを感じました✨最初はおへその下のあたりでしたよ!!

• くっきー

くっきー

コメントありがとうございます!
    空気のポコポコであってるんですね!!これからが楽しみです😊

• 1月21日
ぴーや

私もそんな感じでしたよー!21wくらいから胎動だな!ってわかる動きになりました◡̈
はじめの頃はおへそより少し下あたりでしたよ(^^)

• くっきー

くっきー

ちゃんと分かるのはもう少ししたらですかね❤はぁー楽しみです❤

• 1月21日
はむこ

それだと思います!
私もなんか感じるけどこれが胎動?みたいな感じからこれかー!ってだんだん思うようになりました♫これからどんどんわかりやすくなりますよ!

いち早く赤ちゃんのことを感じられるのは旦那さんにはないお母さんだけの特権ですよね⭐️

• くっきー

くっきー

ほんとにそれ思います!ママの特権(^^)
    今もお腹にいることはもちろんわかってますが、感じるようになってからもっと実感できると思うので、今から楽しみです😊

• 1月21日