※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

来年、ディズニーランドに行きたいなと思ってます💡安さで選ぶなら、旅行…

来年、ディズニーランドに行きたいなと思ってます💡

安さで選ぶなら、
旅行会社で飛行機、ホテル等がセット?になったもののほうが安いですかね?

それとも飛行機は使わず車(高速代、ガソリン、ホテル代含む)で行くほうが安い?
島根県在住です。

また、飛行機は子供(来年だと小1と年長です)は大人の半額ですか?

旦那は運転するよとは言ってくれてますが、片道10時間運転はしんどいかなとも💦💦

島根から行った方、また遠出をよくされる方どうやって行くのがベストか教えてください🤔

コメント

ちぃ

ディズニーランド良いですね✨

とにかく安く!と思ったらディズニーホテル(ディズニーランドホテル、ミラコスタなど)は避けてオフィシャルホテルや近隣のビジネスホテルなどを利用されると金額的には全然違うと思います。

大阪からディズニー行く友達は大人2人、子ども3人の場合だと車の方が安いって言ってました。
ただ、前日から何時間もかけて運転して車中泊でそのまま一日中遊んで、遊んだに日に泊まって次の日ゆっくり帰るプランみたいです。

公共機関で利便性を考えたら、旅行会社のプランで新幹線+ホテル+チケット込みのツアーが1番楽だし簡単だと思います。
羽田or成田からディズニーはバスで1時間くらいは移動するし、交通費も結構かかります。
東京駅からなら電車で15分で目の前に着くので安く早く行けます(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

ディズニーホテルは見てましたがだいぶ高いのでビジネスホテルにします😭

お友達は車中泊されてるんですね💡💡💡
    島根からだと同じくどこかに泊まらないとですね😣

やはり旅行会社のプランが楽ちんですよね✨
    今度旅行会社でパンフレットもらってみます🤗

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

実家が関東でディズニーから割と近いのでよく行ってました。
松江市在住です。
東京あたりまでの交通費だけでしたらわかるので参考いただければと思います。

ANAですと安くても米子ー羽田で全員で往復12万くらいはかかると思います。

JALが最近小児運賃見直したのと更にSALEもやったりしているので、運とタイミングが良ければ出雲ー羽田で全員往復5万以下で行ける可能性もあります。
今回の小児運賃の変更で、ANAよりJALの方がお得になりました。

車で行くと東京あたりまで高速代で往復25000〜30000円前後、ガソリン代はうちの車ですと3万ぐらいかかりそうです。

うちも子供が3人なので飛行機代がエゲツなくて車で帰ろうかと考えてたところ、JALの情報を知ってこまめにHPチェックしてます( ´ ▽ ` )笑

• うさぎ

うさぎ

私も松江です💡💡
    ANA高いですね😳

JAL五万以下なんていいですね😍✨
    車だと高速代がヤバイですよね😂

私もJALのホームページ、チェックしてみます❤️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ちなみにANAの小児運賃は大人定額の75%(早割からのさらに小児割引は無し)

JALは今回の変更で、早割からさらに小児割引されるのでお得になります。