※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が物に当たり、私は困っています。どうすればいいでしょうか?

物にあたる主人が嫌です。

今日は主人が体調がよくなく、私は仕事で
仕事に出勤しようとしたら、物に当たりまくりです。

体調悪いから休んでくれとも言われなかったので、出勤しようとしたらブチギレ。

この前は、私が生理前やら体調が悪くイライラ過ごしてた姿を見て、ブチギレ物にあたる。

物にあたるの辞めろと言っても、何にあたりゃーいんだよってまたキレる。

物に当たる人の対象どうしたらいーですか?

私は泣きたくなります…

コメント

まろん

本人が自覚しない限り治らないと思います。特性がある場合もありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特性とはなんですか?

• 4月8日
  • まろん

まろん

特性=発達障害の可能性ですね。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    発達障害!
    そんなふうに見えなかったんで、びっくりです。

アダルトチルドレンあたりかと思ってました。

• 4月8日
  • まろん

まろん

大人なら精神科になりますが、そこにたどり着けるかどうかもありますよね。

アンガーマネジメント(怒りをコントロールする方法)を身に付けるか…最終的には本人次第ですね😓

我が家も暴れるので、大変さはわかります。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対精神科行かないですね、彼は💦💦

メロンさんの主人さんも、暴れるんですね…

ホント嫌です、物あたり。

絶対幼少期に
    具合悪い時、
    母親に金ない、面倒くさいで
    病院とか連れて行ってもらえなかったので
    その時訴えたり、言い返したり母親にできなかった分が、

今になって具合悪い時みてくれないやら、無視が極端に嫌がります。

幼少期の当てつけみたいで嫌です。

• 4月8日
歳を取らない二児の母

私は人に当たって手を出すより、まだ物に当たられる方がよっぽどマシだと思います💦

私の旦那もキレると物に当たることありますけど、人に手を出さない為の防衛みたいな感じですよ(´・ω・`)

とは言っても、物に当たり散らす所を見てる側はいい気分じゃないですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、物に当たらないで!ってキレたら、
    誰にあたればいーんだ!ってキレてきました。

ホント嫌な気分です。非常に

• 4月8日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

物に当たるのは私も嫌すぎますが、人に当たる方が怖いので、物で治まっているならほっておきますかね😅でもしょっちゅうだったり、子どもの前でやるとかあれば本当にやめて欲しいですよね💦そういう人って注意しても治らないと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の前でも、普通に物に当たります。
    ホント真似しそうだし、やめてほしいです。

• 4月8日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

それは辛すぎますね💦
    真似する可能性は高いですよね💦子どもはそれが当たり前だと思っちゃうので🥹
    父がそういう人で、弟がやはりキレると物に当たって辛かったです😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり真似というか、そう言う物だととらえて、将来同じことしそうで心配です。

• 4月8日
ままーり🔰

うちもそうです😣
頻繁ではないですが年1回くらいで、相当ムカついた時は物に当たって、壊す時があります。

落ち着いた時に、やめてほしいと言ったら「自分でも癖みたいになってる」って言ってて、悪い事は自覚してるけど、頂点レベルでイライラした時の発散方法が 他に分からないみたいです😣
心の中で解決できるようになればいいんですけどね☹️

笑えるくらい うるさいので「また始まった〜」って思うようになったのですが、やめてほしいし
そんな人の対処法が分からなくて、義母に聞いてみたら 義父が同じタイプでした😂見て育ったから「ムカついたらそうする」とでも思ってるのか、義兄も同じだそうです😣

お義母さんに相談は出来なさそうですか?怒り方は昔からでしょうし、対処法を知ってるかもしれません🤔

あと、お子様もいらっしゃるので旦那さんが自分を見直そうともしないのであれば、私なら膝突き合わせて〝将来を考えないといけないくらいの事案だよ(離婚とか)〟と、事の重大さを理解してもらおうとするかもしれないです。
それがキレそうなら、機嫌いい時に冗談気に「物に当たるのもモラハラらしいよ〜😳それで離婚になる人もいるんだって〜気をつけな〜😁?」って〝自分のやってる事ヤバイ〟を自覚するように 言い方考えてみます🤔

障害とかじゃなく、そういう人は居ると思いますよ!自分が正しいと思ってるタイプに多そうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のお母さんは、結婚する前から、他界してるので聞けないですね...笑
    義理のお母さんもキレやすいタイプだったらしいです、似たんですかね。
    離婚とい一出せば、はい離婚で普通に終わると思います。
    以前相手が離婚するからな!ってうるさいから、離婚したいの?って聞いたら、俺は本気とか言ってました。
    モラハラだよーって言ったら、またブチギレられました。
    はっ?ふざけんなよ!って。
    もう、何もかも下に見てるので、何言ってもダメかもです。
    よく家はお前たちは住まわせてやってるから、俺の家とうるさいほど、よくいます。
    賃貸ですが。

• 4月8日
  • ままーり🔰

ままーり🔰

そうなんですね😣
    似たんじゃないでしょうか😣

何もかも下に見てる…
    だから 自分の感情を出せるんですね。
    私は、主人が当たってくる時は「甘えてるなぁ」って思います。
    会社の上司等に同じように感情出せるはずないのに、許されると思ってるんだなぁと。
    なので、〝許されないよ〟という事を自覚してもらった方がいいと思ったのですが…。

はじめてのままり🔰さんが
    毎日の生活にメリットも感じて、心も大丈夫ならいいのですが
    その生活は疲弊しそうです😣

手はあげられてなくても、もう暴力寸前まで来てそうですし、話しても聞いてもらえない、暴言吐いてくるなら 第三者機関など調べつつ性格改善を図るか、準備して独り立ち(あなたなんか こっちから要らないと。)かなと、、思いました😣

「物にあたるへの対処法」じゃなく答えになってなかったらすみません😣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲弊してるんですかね...
    元々精神疾患あって、その症状が悪化してるんで、夫も原因なんですかね。
    まぁ、実際は色々な原因だとは思うんですけどね。
    さっきもいー返したら軟膏投げつけてきました...
    性格改善とかあるんですね。
    いえいえアドバイス有難うございます!

• 4月8日