※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

育休後、別の職場に転職しました。新しい職場での復職証明は必要です。週3などの柔軟な働き方も考えています。

育休明け、育休もらっていた職場に戻らず転職した方いますか??
その場合、保育園入る為の就労証明は育休もらっている職場に書いてもらうけど、今度復職証明は新しい職場に書いてもらう事になりますよね?
フルタイム勤務なのですが、週3とかもっとゆるく働きたいな…と思っています。

コメント

みさ

うちの自治体はそれ禁止です🥲
入園の申し込みにあたって就労証明を書いてもらった職場に復職しないと内定取り消しです💦

• みさ

みさ

勤務日数、勤務時間や通勤時間を選考に使っているからと説明を受けました。
    入園後、元職場に復職して、
    それからの転職はOKでした!
    ので、一度市役所に確認すべきかと。

• 4月8日
ままり

私の自治体も申し込みの時と同じ就労先での証明書が復帰後に出せないと退園になります😭💦
逆を言えばそれさえ出せば転職可能です!
一度自治体に確認したほうが良いかと思います!

3Kids-mom

うちの自治体もそれはダメなのですが、派遣会社の系列会社(グループとしては一緒ですが別会社)で復帰が決まりそう(仕事探すサイトが同じサイトで気づかず😵)で、役所に相談したところ、別途申立書にちゃんと理由を書けばOKということで今度役所の担当の方と不足ないように一緒に書くことにしてます💦

ただ、働く時間が減るとなるとさらに厳しいと思います💦
早めに役所に相談しておいた方がいいかと思います💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ちなみに、私の場合主人の転勤で県外引っ越しで元の派遣先に復帰不可の為、系列会社で復帰という形での申立書になるかな~と言ってました🤔
    結構特殊なケースとは言われました💦

• 4月8日
  • おはな

おはな

細かく教えてくださって感謝です🥲ありがとうございました!!💕

• 4月9日
おはな

みなさんコメントありがとうございます!
よくよく考えると、今の職場に戻る事が前提の育休ですもんね!
一応自治体に確認はしてみようかな…
ありがとうございました☀️