※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっきー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜1時間おきに起きるようになり、対処法がわからず不安です。経験のある方いますか?

生後3ヶ月ベビーです。
一時期は夜、まとまって寝てくれていたのに1週間前くらいから1時間おきに起きるようになりました。
お昼寝をたくさんさせる、少なくさせる、昼にたくさん遊んであげる、部屋を真っ暗にする、、などやってみましたが全然ダメです😭
昼夜逆転?睡眠障害?
毎日眠れずいつまで続くのか不安です🥲

経験ある方いらっしゃいますか???

コメント

deleted user

そんなもんだと思いますよ!
ウチの娘はそういうのを繰り返して夜通し寝れるようになったのは5ヶ月なる前くらいです😌

  • ぶっきー

    ぶっきー

    回答ありがとうございます😭
    夜寝れるやったー!のところから振り出しに戻ってちょっとしんどいですが、気長に寝れるようになるのを待ちます!!!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠不足本当しんどいですよね😭
    めちゃくちゃ気持ち分かります!
    息子さん信じて頑張りましょ!!

    • 4月8日
結優

そんなもんですよね。
うちの上の子も2ヶ月くらいに朝まで寝れるようになったかと思えば、何度も起きるのが卒乳した4歳くらいまで続いてました😂

卒乳したら食べるようになるだとか、寝るようになるだとか聞いてたけど、どうなんでしょうね😂

  • ぶっきー

    ぶっきー

    回答ありがとうございます😭
    4歳まで!?!!!
    気長に頑張ってみます!

    いろんな言われがありますよね〜
    ミルクだと腹持ち良いからよく寝るよって言われて試したけど、今は全くです🤦🏻‍♀️

    • 4月8日
  • 結優

    結優

    わかります😂
    ミルクはおっぱいに比べて腹持ち悪いから〜って言われますよね。

    ミルク40飲んだらそのぶん、いつもより数分でも長く空くかと期待したところであんま変わらん😂

    パイでも空くときは空くし😅って感じですよね😂

    • 4月8日
すず

あるあるです!
昼夜逆転でも睡眠障害でも
なく成長過程です😊
いつまで続くかも
その子によるので気長に
待つしかないかなと😭

  • ぶっきー

    ぶっきー

    回答ありがとうございます!
    あるあるなら、一安心です🥲
    友達の子がよく寝る子が多いので焦っちゃいました🥲
    気長に待ちます、、!

    • 4月8日
  • すず

    すず


    うちの子もよく
    起きるようになったので
    安心してください🤣
    がんばりましょ❣️

    • 4月8日
mizu

いわゆる睡眠退行というやつだと思います!
この時期によく見られるものです💦

うちの子も最近今まで以上に起きるようになってしまいました😭
寝不足きついけど頑張りましょうね💦

  • ぶっきー

    ぶっきー

    睡眠退行にはまだ早いかなと思ったんですけど、その可能性ありそうです🥲🥲🥲

    我が子のために寝不足頑張りましょう😭❤️‍🔥

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿なのにコメントすみません💦
夜、1時間おきで調べたら
今のうちの子と同じ状況の投稿を見つけ
ついコメントしてしまいました。
20日ほど経過してますが
変わりなく1時間おきですか?
それとも少しずつ伸びましたか?

  • ぶっきー

    ぶっきー

    いま気づきました!すみません!!!
    酷くなる一方です😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません突然のコメントでしたもんね💦
    うちも先週夜通し寝てくれるように
    なったと思ったらまた細切れ睡眠で
    よくわかんないですね😭😭💦笑

    • 5月9日