※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中に友達の手が口に入り、口の中が少し怪我した。爪も伸びていた。怖いけど、保育園や幼稚園では怪我はしょうがないと思う。

慣らし保育がはじまりました。
お友達の手が口に入って、口の中少し怪我しちゃったみたいです🥹お友達の爪も伸びてたみたいで。。これが目とかだったら怖い。。
お互い様だからしょうがないんですけどね💦
保育園,幼稚園は怪我はしょうがないですよね😅

コメント

あんどれ

爪切ったり、膝が出ないズボン履いたりで怪我の予防はできますが、完全に防ぐことはできないですね😂
すぐ爪伸びちゃうので、こまめに見ようと改めて思いました。

ままっこままっこ

怪我してきますよ〜💦
うちの子は引っ掻き傷や噛まれた傷もですけど、歯が折れる🦷や腕骨折など大きな怪我までしてきました〜😇😇😇

みにっコママ

怪我はしょうがないですよね😅
うちの子も体育館でボール遊びしている時に三輪車の子がぶつかってしまってボールを持っていたからそのまま転び口の中が切れて出血してしまった事がありました😅

はじめてのママリ🔰

心配ですが
こればかりは仕方ないですね😭
爪が伸びてる事を保育士が把握したのなら
親に伝えるなり
園で切るなりしてくれてると思います😉

おさき

爪は親が気をつけることができるので気をつけてます。他のお友達ケガさせるのは申し訳なさすぎるので。

特に小さい子だと爪も薄くて結構鋭いですよね😅

きなこ

しょうがないですね💦
これから噛まれたり引っ掻かれたり殴り合ったりとどんどん激しいイベント盛りだくさんですからママも慣れましょう👍🏻🔥🔥🔥

na

怪我はしょうがないです💦
娘も転んだりぶつけたりであおたんや怪我だらけです😂
元気に遊んでる証拠と思ってたくさん遊んでおいで!って感じです☺️

あゆみ

怪我はしょうがないんですが、保育士がきちんと親に報告できるか。です。
前はお友達と遊んでいて歯をぶつけて血がすごく流れて制服が血だらけなのに、何も言われず何が起きたのかなんにもわからず、園に起こったことあります。
爪を切る。長い髪は結ぶなどは親がきちんとやってあげる必要あります!

はじめてのママリ🔰

しょうがないです😭お友達がふざけて、頭の上から本が振ってきたこともありました🥹

爪は防げる事故でもあるので、気にかけてます!!

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のコメントありがとうございます😭まとめてですみません💦やはり仕方のない事ですよね💦うちの子の爪も常に気をつけるようにしたいと思います💦