※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が1時間で3回嘔吐。症状は嘔吐のみで熱はない。病院へ行くべきか、家で様子を見るべきか。飲み物を飲ませても脱水症状にならないか不安。誰か教えてください。

2歳半の息子が1時間の間に3回嘔吐しました。
熱もなく症状は嘔吐のみです。

今はやっと落ち着いて寝始めたんですが、朝イチ病院行った方いいですか?それともお家で様子みますか?

嘔吐のみだったら吐き切るまでどうしようもないし病院に行っても意味ないですかね?💦


飲み物ちょうだいと言われましたがまだ最後の嘔吐から30分も経ってなかったので飲ませずに、そんなこんなしてたら寝ちゃったんですが起きてから飲ませても脱水症状にはなりませんか?

誰か教えてください😭

コメント

🧸🌈

病院行きます💦年末に胃腸炎になり、座薬もらえてかなり助かりました。

吐いてから飲ませない方がいいと思うので仕方ないと思います😭
起きてからほんとに少しをあげるで大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチで病院連れて行きます!

    さっき起きて水を2口飲ませました!
    ご飯ってどうしたらいいんですか?💦
    お腹空いてるのかグズグズしてて困ってます😭

    • 4月8日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ヨーグルトとかゼリーはありますか?ほんと少し食べさせて病院まで我慢してーって言うしかないですかね💦
    また吐いちゃうと思うので本人が辛いと思います🥲

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルガリアヨーグルトとジュレ1つならあります!
    さっきちょっとだけお粥食べてまた寝ちゃいました💦

    • 4月8日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    起きたらすぐ病院行けるようにしてあげてください😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの後起きそうにないのでそのまま車に乗せて行ってきました!
    うどんは食べなくてもおやつ食べたい意思はあるみたいです😩笑
    下の子にうつらないことを祈るばかりです…

    • 4月8日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    座薬はもらえましたか?😭

    私たちは子供はかかりましたが私たち親はうつらずに済みました💦
    消毒、吐かれてしまった布団 洋服など熱湯消毒したりしました。
    大変ですが頑張ってください😭😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらえませんでした💦座薬って熱出た時以外も使えるんですか?吐き気止めの粉薬処方してもらいました!

    昨日の夜中何回もハイター薄めたやつかけて熱湯消毒して洗濯回しました😵‍💫あれ疲れますね😇
    ありがとうございます🥲

    • 4月8日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    熱出てませんでしたが貰えましたよ!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    普通の解熱剤って事ですよね?
    どのタイミングで入れるんですか?

    • 4月8日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    吐き気どめの座薬です!
    熱がもし出たら用の解熱の座薬もくれました

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気止めの座薬なんてあるんですね😳知らなかったです!
    粉薬飲むの苦手なので座薬の方楽でいいですね☺️

    • 4月8日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんです!楽だったしすぐ効いたので助かりました!
    なかなか良くならなければ月曜にでも病院電話して座薬もらえるか聞いてみてもいいかもしれません🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず夜中の3時からは一度も吐かなくなったので、次胃腸炎になった時は座薬処方してもらえるか聞いてみようと思います😊
    情報ありがとうございます🥺

    • 4月8日
maka

嘔吐はかなり体力つかうようなので、朝イチ病院をオススメします!

なにも飲まないのは脱水になるので薄めたポカリをペットボトルのキャップ一杯くらいを何回か飲ませるように私は言われました。
ゴクゴク飲ませるとまた吐いて悪化させちゃうので少量を時間かけて、体に吸収させながら水分補給させるといいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチ病院行ってきます!

    さっき起きて水2口飲みました!
    朝ご飯はお粥とかでも大丈夫ですか?💦

    • 4月8日
まま

心配ですね、、うちも嘔吐繰り返したことがあり病院行きました。

脱水や必要なら点滴打ってもらったり、処置してもらえます。

朝食は消化がよいおかゆ、うどんがよいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもならこの時間には部屋中おもちゃで散らかってるのに今日はおもちゃ1つも落ちてません😣明らかに具合悪そうなので心配です😭
    今もまた寝ちゃいました💦

    昨夜うどん食べたのでお粥にしました☺️

    起きたら病院行ってきます!

    • 4月8日
メル

うちの子も嘔吐3回して、水分はちょこちょこ飲みしてましたし、吐く以外は元気に遊んだりしてましたが、病院に連れて行くとやっぱり脱水気味だったため点滴となりました。
病院では吐き気止め?の薬貰えましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも脱水気味だったんですね💦
    じゃあうちも危ないかもです😭

    • 4月8日