※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です🥲夫はゲームが好きでまだ娘が産まれていない時から…

ちょっとした愚痴です🥲
夫はゲームが好きでまだ娘が産まれていない時から朝方までボイスチャットしながらゲームをしていました。

部屋が狭い事もあり声が筒抜けでうるさすぎて寝られないからやめてほしいと泣きながらお願いしてからは遅くまでする回数はだいぶ減りましたが、それが仕事のストレス発散だと言われると何も言えません。産後私は不眠症になってしまい、静かな環境でも眠れないのにその声で余計眠れなくなってしまいます。半年程前から病院で眠剤も処方してもらってて眠れないのが辛いです。

今も友達と話しながらゲームしてます。
すみません耐えきれず愚痴らせてもらいました。😭

コメント

あんこ

自分のストレス発散の為なら、奥さんが眠剤使っても眠れないレベルになってもおかまいなしってことですか?😰
そんなにゲームしたかったらその友達の家に行ってやるか、もっと広い家に引っ越しさせてほしいですね😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなのに眠剤飲みすぎたらあかんでとか言ってきます😂
    飲みすぎないように皆で早く寝ないとなぁと言うだけ言って次の日には忘れてます、、😔

本当に何度引っ越したいと思ったことか😭

• 4月8日
おけい

寝たいのに眠れないの、お辛いですよね。

やるなら静かにやって欲しいと思います。
ゲームできる場所(個室ブース)を勧めるのはどうでしょうか?
自宅ならダンぼっち という防音のものもあります。
大きいので置き場に困りそうですが(笑)

はじめてのママリさんが1日でもら早く安眠できることを祈ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝れないと精神的にも不安定になってしまうので結構辛いです😭
    ダンぼっちは初めて聞きました😳笑 恐らく個室ブースを勧めたらここは自分の家なのにとか言われそうですが、出来るならそういう場所でやってもらいたいですね🥲お気遣いありがとうございます😭

• 4月8日
じゅんぴ

イライラしますね!
私なら外でやってもらうか、広い家に引っ越してもらうか、お小遣いでどこか行ってもらうかしてもらいますかね😂
なんで私が我慢しなきゃいけないの!って考えなので!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとでっかいゲーム機外にでも持って行ってやって欲しいぐらいです😂
    引っ越ししたいですが今の家が夫の職場が激近なので難しそうです🫠🫠そうやってちゃんと言えるの素晴らしい、、!!😭

• 4月8日
ゆーみ

ノイズキャンセリング付きのイヤホン付けて寝るのはどうでしょう?😣
うちは旦那のイビキがひどくて😭
根本解決にはなりませんが、候補に🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イビキもしんどいですよね🥲
    実父がイビキが凄いのでお気持ちわかります😣
    イヤホンも考えたのですが娘が夜起きた時に気付かなくてベッドから落ちたら、、と思うと踏み出せなくて🥺

娘がもう少し大きくなったらノイズキャンセリングのイヤホン使って爆睡したいと思います✊🏻💭ありがとうございます!

• 4月8日
み

うちの主人も少し前までは朝方まで睡眠時間を削ってヘッドホンでボイスチャットしながらゲームしてました!
ストレス発散の言い訳も全く一緒です!
どうしても楽しくて興奮するのか声が大きくなったりしてうるさいですよね😩
私は割とはっきり言えるので参考にならないかもしれませんが、何回か「ちょっと声のボリューム抑えてほしいな」って優しく伝えたあと改善が見られなかったらヘッドホン掴み取って「うるせーぞ」とか「ねれねーーー」って言っちゃいます。
これはボイスチャット先の人にもわざと聞こえるように言います。
続けてるうちにゲーム仲間が「静かにしないとまた怒られちゃうよ」って注意してくれるようになりました😂
同じ要領でゲーム中ヘッドホンで聞こえてない旦那にボソボソとひたすら話しかけてました😂
旦那には届かないけどボイスチャット先の人には聞こえる状態を利用して「こいつとあんまり一緒にゲームしない方が良さそうかも」って思わせるためです😂
続けていくうちにゲーム仲間は厳選されていって今では睡眠時間を削ってまでゲームすることはほとんどなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭声小さくしてって言っても毎回途中で盛り上がって声が大きくなるのでうんざりしてます😔

そうやってハッキリ言えるの凄いです!!いつもゲームしてる友達が皆私も会った事がある友達なので聞こえるように強く言う勇気がなくて😭ネットだけの友達ならどうでもいいのですが、、

これからも酷くなりそうならもう聞こえるように言います🥲
    ありがとうございます!

• 4月8日
ma-.

部屋数多いとこに引っ越すとかですかねー。。

お子様産まれる前からならばなかなか変わらないかと…

話し合いでも解決せず、全く変わらないならば別居等少し離れる時間も考えていくしかないですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり引っ越しですよね😔
    子供が産まれてからゲームする回数を減らしてはくれたのですが、きっぱり辞めるのは難しいですよね🫠

前にもそれで揉めて別居案出たのでまた考えます😔ありがとうございます!

• 4月8日
れれれのれ

子どもも生まれて生活環境がガラリと変わっているはずなのに、旦那さんだけストレス発散方法が変わらず奥様をそこまで追い込んでるのがちょっとありえないですね。

うちも暇さえあればゲームやYouTubeをしててほんとうにイライラします。
これ以上それを続けられるのならこちらも限界だからまずは引っ越しをしてくれとお願いレベルとは程遠いほぼ命令レベルで言い渡しますね。出なければヘッドホンぶち壊します。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のストレス発散でなんで私達がストレスにならないといけないんだ!ってなりますね😭
    娘も夫の声で何度か起きてしまうので🥲

空いた少しの時間にゲームやYouTube見てても何も思いませんが、ずっとされるのはイライラしますよね。ほんとヘッドホンやゲームぶち壊したいです😂😂

• 4月8日
はじめてのママリ

私は旦那さんではありませんが、兄がそうでした。
本当にうるさいですよね。
なんかゲームで死にかけてるのか知らないですけど、わー!とか言ったりキレてたり。
もっと静かに出来やんか。と思いますね🤦🏻‍♀️💦
うるさくするなら、うるさく出来る様な部屋作れるくらい稼いできて、文句言えやん設備揃えれる様になってからしてくれって思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    同じような感じでわーわー言って暴言とか吐いてます🙄

本当そうしてくれれば文句言わないんですけどね、、😇

• 4月8日