※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について不安です。お腹の張りや下腹部の痛みがあり、体勢を変えると和らぎます。前駆陣痛でしょうか?

妊娠34週です。前駆陣痛ってどんな痛みですか??
先程、YouTubeを見ていたら急に下っ腹?子宮?の辺りがツーンとした軽い痛みがありました、、お尻の穴?の方もほんの少しの間だけツーンとなりました。
寝る体勢を変えると痛みは和らぐのですがこれって前駆陣痛ではないですか??💦
お腹の張りも多少あります😭どんな症状なのか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は軽い生理痛みたいな感じでした!
子宮がキュッとするような痛みというか…
あと、そういう痛みを感じた時はお腹の張りもありました!
みんな同じような感じなのかどうかは分かりません💦
本陣痛になると、おしりの穴の方も痛くなったので、もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね!!

ゆり

私は不規則に子宮全体が外からギュッと圧迫された感じ
おしりの穴がキューッとなる感じ
腰の痛みでした。

人によるので同じような痛みが繰り返し起きるのであれば前駆陣痛だと思います。

𝙼𝙰𝙽𝙰

はじめまして
前駆陣痛は、下腹部が痛くなりました。私の場合は激痛がはしりました。
1回病院に聞いてみてもいいかと思います。私も下腹部に激痛があった時に病院に電話をしました。その時は妊娠11ヶ月40週目でしたので😅すぐに病院に行きました。