※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

妊娠届出後の給付金の使い道について相談中です。どうするか迷っています。

皆さんならどうしますか?😭

令和4年4月1日以降に妊娠届出をした方
令和4年3月31日以前に妊娠し、令和4年4月1日以降に
出産した方
対象に給付金10万円入った(入る予定)と思うのですが
そのお金はどうしましたか?💦
また今回は対象じゃなかった方
もし対象だった場合使い道はどうしますか?

コロナの時に一人10万円の給付金があったと思うのですが
そのお金は子供の分は一切手をつけず
子供の貯金に回しました。
今回は妊婦に5万円。新生児に5万円。
という形の給付でした。
迷ってるのが5万円は子供の貯金に回し
残りの5万円は親が使うor家庭の貯金。
もしくは全額子供の貯金。

どうすればいいか迷ってます😭
皆さんならどの様にしますか?💦

コメント

みぃ

全額子供の貯金にする!

みぃ

10万円(全額)生活費にする!

みぃ

5万円は子供の貯金に回し
5万円は親(生活or貯金)する!

みぃ

皆様ありがとうございました🙇‍♀️