※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開後のお腹の痛みについて、痛みが続く期間や痛む状況について質問したいです。

帝王切開を経験された方に、術後しばらく経ってからのお腹の痛みについてお聞きしたいです!

私自身、帝王切開で出産しており、現在4ヶ月の息子がおります。
日常生活を送っている中で、お腹の痛みはほとんど感じないのですが、たまに地味に痛くなります。
見えている傷というよりは、たぶんこの辺切ったんだろうな…というお腹の中の痛みです😅どこ、とははっきり説明ができない場所です。

特に痛くなるのは、抱っこ紐の骨盤辺りをきつく締めた時と、子どもを抱っこ紐からおろして外した時です。少し経つと痛みはおさまっていきます。。

帝王切開された方、お腹の痛みはいつまで続きましたか?また、こんなことをすると痛かったというお話がありましたら教えてください‼︎

コメント

まめ

最近はなくなりましたが
半年〜8ヶ月ぐらい?まではたまーに
ツーンと痛いなぁぐらいの痛みはありました!

天気が悪いときとかにあった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーンと痛い感じわかります‼︎天気が関係してるかもしれないんですね!ちょっと気にしてみたいと思います!

• 4月8日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

お腹に力を入れたり締め付けがいたかったです、今は大丈夫です。

今は内蔵を絞られたような痛みが傷口辺りで感じます。
軽い時もあれば立てないくらい痛い事もあります、本当にたまにですが。

先生には1年くらいはそう言うことがあるよと言われました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、お腹の締め付けは良くないんですかね!
    立てないくらいの痛みがあると、本当につらいですね😭
    1年間頑張って耐えたいと思います〜。

• 4月8日
るる

8ヶ月です。
6ヶ月くらいまではたまに痛いな〜くらいでした。
最近はたまにかゆいな〜くらいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かゆみもわかります‼︎
    私は、痛みはお腹の中で、かゆみは傷跡です。
    掻いてもお腹の感覚がにぶくて…でも、かゆくて…。

• 4月8日